( ̄▽+ ̄*)ノはぁいドキドキ

Ringoのモンハン報告書♪Vol.286でぇす♪

今回の報告書は「レッツ、トレジャー!後半戦♪」です。

さぁ!トレジャーもいよいよ大詰めですよー!

$透明なパズル
あ、今更ですが、装備紹介ですw
トレジャー用の装備として、海賊装備を使ってます。
武器は斬れ味がデフォルトで紫まであるナルガのガンランス
「夜銃槍【残月】」を使っていました。
岩の破壊などに竜撃砲が威力を発揮します。

$透明なパズル
スキルは「剥ぎ取り名人」「幸運」「ボマー」です。
剥ぎ取り名人で剥ぎ取り回数を増やしています。
竜撃砲が使えない時に、爆弾を持っていれば
ボマーが威力を発揮してれます♪(^^)

【森丘でトレジャー!】
ボスはリオレウスとリオレイア。クエレベルは☆3です。
調合レアトレのみGET済みです。金冠は40000P以上!
だんだん厳しくなってきました。(-_-;
今回の最大の難関は、何と言ってもレウスとレイアの
秘玉をGETする事です。
レウス&レイアの秘玉は尻尾の剥ぎ取りからしか
GETする事が出来ないんです。(>_<)
普通に行ったら、1回しかチャンスが無いんですよね。
それを両方って・・・厳しいです。

で、早速エリア2のランポスを倒して邪魔者を枯らします。
そしてエリア3に入ると、目の前にレウスが!Σ(・ω・ノ)ノ
とりあえず尻尾を狙いますが、ガンランスで尻尾狙うのって
凄く難しかったです。
切り上げを上手く使わないと、攻撃が尻尾に届きません。
それでもレベル的には下位のレウス。直ぐにチョーンと切れました♪
続けてレウスを攻撃してたら、何やら後ろからぶつかってきた!
ドスファンゴ?かと思ったらレイアでしたwww
エリア3で戦ってると、2頭が合流しちゃうんですよね。
面倒なので、2頭同時に相手してました。
暫くすると、レウスが足を引き摺り始めたので
そのまま逃がしてレイアと対戦してました。
レウスもレイア同様、尻尾を切って、それから討伐。
レウスがまた戻ってきたので、着地に合わせて竜撃砲をドカーン!
トドメの一撃となりまし♪(^^)v

そして、2個の尻尾を剥ぎ取りするも、
残念ながらどちらの秘玉も出ませんでしたorz
仕方が無いので、他のレアトレをGETしてまずは完了。

それから3戦目くらいまで秘玉出ずorz
ずっとガンランスで行ってたんですが、
良く考えたら、今は岩破壊したりする訳じゃないから、
ガンランスに拘る必要ないんだったw
そんな訳で龍属性大剣「封龍剣【真滅一門】」を担いで
尻尾切りに頑張りました!

そして4戦目。
エリア3で仲良くレウスとレイアの尻尾を切って、
まずはレイアを討伐。そしてレウスも同じ場所で討伐。
レイアの尻尾を剥ぎ取ると・・・

テッテレッテー♪クラッカー
ファンファーレと共に「雌火竜の秘玉」をGET~♪o(^0^)o
やっと手に入れたよ~。(^^;
急いでBCのトレジィの所に運びましたよ。
剥ぎ取り名人のお陰でもう1回剥ぎ取れるので
そそくさと戻って、もう一度剥ぎ取ると・・・

テッテレッテー♪クラッカー

「雌火竜の秘玉」連続GET!∑(゚Д゚;)

これにはビックリでした♪
もうこれで金冠ポイントは確実に取れる事を確信したので一安心。
あ、レウスの尻尾からは秘玉出ませんでしたーw

$透明なパズル
$透明なパズル
とりあえず、無事に金冠を付ける事が出来ました!
残るは「火竜の秘玉」のみ。

5戦目に突入して、レウスをフルボッコにして
尻尾剥ぎ取ったら1発で「火竜の秘玉」をGETしましたwww

$透明なパズル
そんな訳で、森丘のレアトレも全て揃いましたドキドキ

トレジャー、やり始めると意外と早いですw
しかもトレジャーやるとポッケポイントが
面白いように貯まっていきます!
トレニャーさん1500Pでお願いしまくりです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと長くなりそうだったので、
火山のトレジャーは次回の記事で。(^^;

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ