( ̄▽+ ̄*)ノはぁいドキドキ

Ringoのモンハン報告書♪Vol.284でぇす♪

今回の報告書は「トレジャー始めました!」です。

前回記事に続いて書きたい記事があったのですが、
とりあえず後回しw

今回は昨日から始めたトレジャーの記事を書きたいと思います。
まぁ、特に書く事もないんですけどね。(^^;

トレジャーですが、調合書G錬金編をGETする為に
調合するレアトレジャーのみGETしてある状態でした。
勿論、金冠なんて1つも付いてません。

そして、moscowさんとの狩り会の時に、樹海のトレジャーで
金冠をタナボタGETしちゃったもんで、この勢いで
トレジャー金冠制覇もしちゃおうじゃないかと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

攻略本片手に、レアトレジャーの採取や採掘位置を
確認しながら集めていきます。
装備はスキル「剥ぎ取り名人」の付いてる海賊装備。
武器は斬れ味が紫まである無属性ガンランス「夜銃槍【残月】」です。

【雪山でトレジャー!】
登場するボスモンスターはドスギアノス。
なかなか出なかったのが『ギアノスの秘玉』です。
金冠は30000P以上なので、秘玉が出なくても
エリア8の無限採掘でガッツンガッツンやれば、
他のと合わせて30000P以上稼げます♪
$透明なパズル-雪山01

で、金冠はGETしたのですが、『ギアノスの秘玉』を
GETしてなかったので、ドスギアノスのみ討伐して
秘玉が出なかったらリタイアの繰り返しです。

$透明なパズル-雪山03
5~6回繰り返して、ようやく秘玉をGET!
これで雪山のレアトレジャーが揃いました♪o(^ワ^)o

$透明なパズル-雪山02
まずは雪山でトレジャー!をクリアしました。(^^)v

【密林でトレジャー!】
登場するモンスターはイャンクック先生ですドキドキ金冠は35000P以上。
レアトレジャーは意外とすぐに集まったのですが、
ポイントが35000P以上集まらなかったんです。(-_-;
クック先生の『怪鳥の秘玉』と『ラオシャンメロン』が
同時に出てくれると直ぐにクリア出来そうなんですが、
片方が出ると、片方が出ないって展開が続きました。
これも6回くらいやったかも?

クック先生から秘玉をGETして、ラオシャンメロンも出た!
「コレは金冠GET間違いないね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思ってたら
ラオシャンメロンを運んでる途中でランゴにどつかれて、
ラオシャンメロンを落としちゃったー!!!orz
あぁ・・・またやり直しだよーと思いながら、
何となく採取したら、ラオシャンメロン連続GET!∑(゚Д゚;)
神様、ありがとう・・・ドキドキ

$透明なパズル-密林01
そんな訳で、35000P以上達成です!

$透明なパズル-密林03
密林のレアトレジャーも全部揃いましたよ~♪

$透明なパズル-密林02
そして、金冠も無事にGET出来ました。(^^)v

残りはあと4つ!
トレジャーは面倒なイメージあって、実際に色々集めたりするのが
大変だと思って、ずっとやるのを避けてたんです。
でも、やり始めたら面白いんですよー♪o(^ワ^)o
トレジャーは一気に片付けたいと思ってますので、
暫くトレジャー記事が続きます。m(__)m

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ