( ̄▽+ ̄*)ノはぁい♪

Ringoのモンハン報告書♪Vol.159でぇす♪

今回の報告書は「毒まみれって割には・・・」です。

金冠探しの旅ですが、今回はドスイーオスの最小・最大探し
行ってきました!

透明なパズル
ドスイーオスは最小・最大ともに無印なんですよね。
ドスイーオス嫌いなんですよね(^^;

まずは最大を狙いに集会所☆7【毒まみれの夜】へ。
ここはドスイーオスとドスファンゴの2頭同時クエです。
ドスファンゴも苦手だったりしますw

スタートすると、エリア3か4で始まる事が多かったので
まずはエリア8に行き、ドスファンゴを瞬殺w
ドスファンゴを討伐すると同時くらいに
ドスイーオスが登場!ってのがパターンでした。

そして、10戦ほどした時・・・

透明なパズル
お!コレはキタでしょ!
結構大きいですよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

透明なパズル
恒例の※「Ringo的大きさ判別法」で
確認すると、お尻がスッポリと隠れる大きさです♪

透明なパズル
でーん♪ホラきたドキドキ
最大金冠GETです~♪王冠2

さて、思ったよりも早く終わったので、
最大金冠も探しに行きました。

透明なパズル
クエは同じく集会所☆7【見えざる飛竜、バサルモス】の
ドスイーオスとの2頭同時クエです。
バサルは潜ってるんで、スルーしときますw

透明なパズル
今回はバサルがいるので、ガンナーで貫通弓使用です。
武器は水属性弓「ブチヌキ」です。
ただ、ドスイーオスの場合は連射矢を使用してます。
貫通だとあまり効果がないように思えるのですが、
やはり最大まで溜めた貫通の方が、ダメージは大きいのかな?

誰か。弓使いの方、教えて下されw

透明なパズル
あ、バサルの銀冠更新しました。
どうせなら金冠来て下さい(^^;

透明なパズル
7戦目くらいに、「コレ、イーオスじゃね?w」
みたいな可愛いサイズのドスイーオスが登場!

透明なパズル
でーん♪最小金冠頂きましたラブラブ王冠1

そんな訳で、ドスイーオスは早く終わりました~♪
コレくらいスムーズだと楽ですねぇ。

透明なパズル
でも今後は時間が掛かりそうな感じですね。
1頁目は全て冠が付きました。
あとは銀冠から金冠への更新です!

まずは・・・イャンクック先生に行ってみましょう!
先生、宜しくお願い致します。m(__)m

透明なパズル
では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ