( ̄▽+ ̄*)ノはぁいドキドキ

Ringoのモンハン報告書♪Vol27でぇす♪

透明なパズル-大連続04-1
今回の報告書は、大連続シリーズ第4弾!
G級☆2【樹海の集落を救え!】です。
ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガが登場します。


透明なパズル-大連続04-2
まず1匹目はヒプノックです。
今回使用する武器は、前回強化した火属性ハンマーの
「近衛隊機械鎚【撃鉄】です。


透明なパズル-大連続04-3
今回の武器の選定は、ヒプとナルガの弱点が火という事で
火属性を優先しました。そして、手持ちの武器で攻撃力の
高いモノと言う事で、このハンマーになった訳です。(^^)

戦い方は、基本的に溜めながら動き回って、
スキが出来たら足を狙ってスタンプ。
倒れたら頭に縦振り3発です。

強走薬は使用しません。
武器を出さない状態で相手の動きを見ながら移動。
相手の大きな動作の終わる少し前から溜め始め、攻撃→離脱。
スタミナが少なくなったら、回復するまで逃げ回ります。


透明なパズル-大連続04-4
大連続狩猟なので、各モンスターの体力は
それほど多くありません。
ヒプノックは5分針で討伐完了です。(^^)v


透明なパズル-大連続04-5
2匹目はババコンガ亜種です。
コイツは動きがトリッキーなので、やっかいな相手です。
不用意に近付くと、クサ~イ放屁でダメージ喰らっちゃいます。
ハンマーはギリギリ届いてないかも?くらいの距離でも
当たり判定があるので、目一杯近付かなくても
ダメージを与える事が出来ます。

ラリアット攻撃、ボディプレス、ガードの後などのスキに
攻撃を仕掛けていきます。
怒り状態の時は、突進後の方向転換が早くスキが少ない為、
通常状態の時に攻撃を仕掛けていく方が無難です。


透明なパズル-大連続04-6
何とか25分針で討伐完了です。
ババコンガ自体には20分掛かってないくらいですね。


透明なパズル-大連続04-7
最後はナルガです!
過去にナルガ相手にハンマーで挑んだ事があるのですが、
結構時間が掛かったんですよねぇ・・・(^^;
時間足りるかなぁ?

ナルガには下手に攻撃を仕掛けていきません。
残り時間を目一杯使っていこうと思います。
ナルガの攻撃後の振り向きに合わせて頭にスタンプ。
咆哮の時や威嚇の時にスタンプや振り出し攻撃。
シッポビターンの時に縦振り攻撃と、少しずつですが
ダメージを与えていきます。



透明なパズル-大連続04-8
意外と弱るのが早く、マーキングが黄色になった所で
足を引き摺って逃げた!∑(゚Д゚;)
急いで追いかけてって、シビレ罠を設置しようと思ったら、
イーオスの飛びかかり攻撃!( ̄皿 ̄#)ムキー!


イーオス邪魔!


ナルガから遥か遠くにシビレ罠を設置w
罠を挟んで対峙するRingoとナルガ・・・・


ナルガがRingoに向かって突進してくる!



ナルガ、罠にハマる!w


透明なパズル-大連続04-8
Ringo「それそれ~ドキドキo(^ワ^)o」
麻酔玉を投げつけます。
良く見ると、麻酔玉って面白い形をしてますね♪


透明なパズル-大連続04-9
捕獲完了して、無事クリアしました~!
ナルガが一番不安だったんですよねぇ。
ε- (ーдー;)ふぅ


回が進むに連れて、段々大変になってきました。
次の武器を何にするかも悩みます・・・(-"-;ウーム

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ポチッと押してね♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング