|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

Ringoのモンハン報告書♪Vol.05でぇす!(^^)

(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

透明なパズル-カニ1
今回の報告書はG級☆2【天下分け目の大合戦】の
ショウグンギザミ&亜種の2匹クエです。

装備はメイン装備のガルルガX&フェイク。
武器もまたまた手頃なのがなかったので、フクロダタキ改w
そろそろ武器も違うの作らないとなぁあせる

戦い方は、2匹が合流しないように亜種の方から戦います。
このクエもハメがあるのですが、今回は装備を揃えてないんで
ガチで頑張ります!p( ̄へ ̄)q



でも・・・カニ苦手w



ダイミョウはそうでもないんだけど、ショウグンは何故か苦手なんです。(^^;
特に怒り状態の時は、攻撃範囲が広くなるからダメージ受けてばかりで
すぐに回復系のアイテムが無くなっちゃうんですよね・・・。

透明なパズル-カニ2
その所為で、スクショも殆ど撮れてませんw
今回も手っ取り早く捕獲です。

お次は原種。
亜種で既に2死して、もう後が無い状態でしたw
タイミング良くエリア5(BCのすぐ上のエリア)に
移動してきたので、ダメージ受けたらすぐにBCへ逃げて回復。
攻撃 → ダメージ受ける → BCで回復
コレの繰り返しw

透明なパズル-カニ4
そんなヘタレな戦い方で、何とか捕獲してクリア~!
いや~大変でした。f( ̄▽ ̄;)

(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)

透明なパズル-カニ5
皆さん、ショウグンのやり易い戦い方があったら教えて下さいw
・・・今度はガンナーで行ってみようかな?


透明なパズル-緊急キー ヤマツ
そんな訳で、G級☆2のキークエを全てクリアして、
ようやく出てきました【浮岳龍】ヤマツカミ!
コイツの素材、欲しかったんだぁドキドキ
でも、その前に武器を強化しないと話にならないやあせる

次からは、武器強化の為の素材集めをしたいと思います!
では、また次回♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ポチッと押してね♪
ブログランキング