「翔んで埼玉」続編も真面目にふざける! | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

 今日は、映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」を鑑賞しました。こちらは、魔夜峰央先生の漫画作品を映画化した前作「翔んで埼玉」の続編で、主演のGACKTさんと二階堂ふみさん等が続投、また豪華出演陣を加えて壮大な茶番劇の第二幕が展開されます。

 開場時間になって入場すると、以下の物を頂きました。




 こちらは戸田ボート場とのコラボチラシです。



 そしてこちらは、劇中でも重要な(?)役割を果たす「とびだしとび太」のステッカーです。

 埼玉県を徹底的にdisりつつ、その埼玉県民が立ち上がる様を描いた前作に続いて、今回は舞台を関西に移して盛大なdisり合戦が繰り広げられます。その余りの馬鹿馬鹿しさにもう冒頭から笑いっぱなしでした。
 この手の作品は、出演者が真面目にやればやる程面白くなるのですが、GACKTさんや二階堂さんを始めとしたキャスト陣は、もう本当に真面目にふざけ倒してます。今回の敵役を担った片岡愛之助さんや藤原紀香さん、川崎麻世さん等もカリカチュアライズされた様なキャラクターを振り切って演じていましたし、GACKTさん演じる麗とただならぬ(?)関係になる役の杏さんも、異常に格調高く演じていました。
 それと、相変わらず小ネタも満載で、北村一輝さんや菅田将暉さん等、「そこかよ!」と思う所での登場で笑わせて貰いました。

 と言う訳で今回も抱腹絶倒の面白さでした。では今回はこの辺で。