ルド女・リリコレ予備校の昼は爆笑、夜は感動? | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

現在、ShibuyaLOFT9にて開催中のイベント「ルド女・リリコレ予備校 復習講座」、本日行われた昼の「リリコレ予備校」は会場で、夜の「ルド女予備校」は配信でそれぞれ観ました。どちらにも私が日頃応援してやまない七海とろろさんが出演しました。では先ず昼の部から。


会場入りして席を取り、ワンドリンク(毎度お馴染み烏龍茶)を飲んで待つ事暫し、開演時間になって最初に登壇したのは、今イベントで主にMCを務める遠藤三貴さん(小阪・アナスタシア・涼子教導官役)です。その遠藤さんの呼び込みで、以下の6人が登壇しました。


七海とろろさん(瀬戸・ベロニカ・いちか役)


山﨑悠貴さん(宝条・モニカ・朝妃役)


小菅怜衣さん(佐伯・ジュリア・花蓮役)


白石まゆみさん(鈴木因役)


矢野妃菜喜さん(月岡椛役)


吉宮瑠織さん(井草昴役)


この7人で、様々なお題に沿ってトークするのですが、登壇者それぞれがリリコレでの個人的ハイライトをプレゼンするコーナーでは見事七海さんが優勝、その傍らで小菅さんがクリームソーダを放ったらかしにした所為でアイスが溶けて軽く惨事を引き起こしたり、山﨑さんが発した「各校」に遠藤さんがやたら反応して「かっこう」を連呼したり、もう笑いっ放しでした。休憩を挟んでの約2時間があっという間でした。

最後に登壇者全員で写真を撮りましたが、その写真を頂く為の引換券を退場時に貰いました。





ですが、ここでひとつ個人的な問題が発生しました。
この引換券は、来月に開催される上映会&トークショーで集合写真と引き換えられるのですが、七海さんはその期間に出演舞台の本番を迎えている為にトークショーには出演しません。なので私も行く予定は全くありませんでした。しかし、今日の集合写真を手に入れる為にはトークショーに行かなければなりません。困り果てつつ、私は帰路に就きました。

次は夜の部、「ルド女予備校」です。こちら、私は会場チケットを取れなかったので自宅で配信を観る事になりました。
こちらもMCの遠藤さんが登壇した後に、以下の6人が呼び込まれました。

七海とろろさん(瀬戸・ベロニカ・いちか役)

小野瀬みらいさん(野坂・ジャクリーヌ・風音役)

小菅怜衣さん(佐伯・ジュリア・花蓮役)

佐倉初さん(岸本・ルチア・来夢役)

甲斐千尋さん(高取・ナタリー・永遠役)

白城もえのさん(李・クリスティーナ・思思役)

この7人での夜の部は、昼とは打って変わって涙涙の感動回になりました。特に登壇者がそれぞれ演じたリリィに宛てた手紙を読むコーナーは、トップバッターの白城さんからもう泣き始めて、全員読みながら涙を流していました(小野瀬さんの手紙の内容は他の方々と若干ベクトルが違いましたが)。
それでも最後は小野瀬さんと小菅さんがキッチリ落として、夜の部も無事に終了しました。

先日の「真実の刃」をもって完結した「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院」シリーズですが、私のみならず登壇者や観客もその後のルド女が舞台で描かれる事を期待しています。では今回はこの辺で。