中野は小菅怜衣さんの独壇場? | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

今日は、中野ザ・ポケットにて行われた「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院 LIVE SHOW 上映会&トークイベント」に行きました。こちらは、9月に上演された、舞台「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院」シリーズで使用される楽曲を中心として、リリィを演じる俳優達がステージ上でパフォーマンスするステージの映像を観ながら、出演者がトークするイベントです。こちらに、私が現在強力に推している七海とろろさんが出演しました。


生憎の雨の中、会場に到着した私は受付を済ませて座席番号の書かれたチケットを頂き、場内に入って着席します。


時間になって、ステージ上に以下の6人が登壇しました。


小菅怜衣さん(MC担当)


大滝紗緒里さん


石井陽菜さん


西本りみさん


七海とろろさん


林千浪さん


(以上、登場順)


6人はそれぞれ手にCHARM型ペンライトを持っています。客席にも多くのペンライトが光っていましたが、アルバイト終わりに来た私は持っていません。


6人は映像を観ながら当時の思い出等を話していました。途中の楽曲で、かつては小菅さんが参加していた曲の時には石井さんが小菅さんにリクエストして、小菅さんがステージ中央で一緒に踊っていました。


本編が終わり、小菅さんを除いた登壇者がはけて、代わりに小菅さんがスペシャルゲストを呼び込みました。「アサルトリリィ」シリーズのアクションドール等を展開する「(株)アゾンインターナショナル」の社長と、今回のトークイベントは勿論、「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院」シリーズの舞台を企画、公演する「(株)ピウス」の林修司さんです。小菅さんからの質問にふたりが答える形でトークを進行しました。普段はなかなか聞けない舞台作りの裏側に触れられて良かったです。


スペシャルゲストとのトークも終わり、最後に小菅さんが挨拶して降壇し、イベントは終了しました。


こういったトークイベントは、通常の舞台とはまた違った魅力があって楽しいです。来月にもトークしますがあるのでそちらも楽しみです。では今回はこの辺で。