ゆかりんバースデーイベント2部で飛び交う暴言 | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

今日は、MUSE音楽学院にて行われた「中村裕香里バースデーイベント2022」に行きました。このイベントは、「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院」シリーズや「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」等で活躍する俳優の中村裕香里さんの誕生日を祝うイベントでして、こちらの2部(3部構成でした)に、愛しの七海とろろさんがゲスト出演しました。一緒に小菅怜衣さんも出演しました。


開演20分程前に会場に到着、受付を済ませてワンドリンク代を支払って検温を済ませ、ドリンクを貰って(今回は保冷庫から自分で取る形式だったのでミルクティーを選択)着席しました(自由席でした)。


開演時間になり、まずは主役の中村さんが登壇しました。今回、ハロウィンコスプレという衣装指定をしているそうで、中村さんは赤ずきんの格好をしていました。

次に、中村さんが七海さんを呼び込みました。現れたのは、キュートなクマさんの格好の七海さんでした。もう、出て来た瞬間から目が釘付けでした。

その後に登壇した小菅さん(メイド服でした)、モデルばりのウォーキングとポージングをしたかと思うと何故か袖にはけてしまいます。しかし数秒後に、中村さんへのプレゼントを抱えて戻って来ました。呼応した七海さんがクラッカーを用意、小菅さんとふたりで鳴らして中村さんを祝福しました。プレゼントの存在に全く気づかなかったらしい中村さん、とても驚いていました。


ひとしきりトークした後に、七海さんと小菅さんの対決コーナーが始まりました。勝利した方には中村さんからプレゼントが用意されているそうです。

一戦目は、「ゆかりんとのデートプラン対決」です。こちらは、ふたりが男性の気持ちになって中村さんをエスコートするプランニングを行い、より優れたプランを考えた方を勝者とする(判定は私達観客の拍手量と中村さんの独断と偏見)という内容です。

ジャンケンに勝った七海さんが先攻で、朝から夜までキチンとスケジューリングしたデートプランを披露すれば、後攻の小菅さんは夜メインの大人デートプランを提案しました。結果は七海さんの勝利!

二戦目は「即興替え歌対決」です。こちらは、「あるこう あるこう」のメロディに乗せて即興で歌を披露するという内容ですが、必ず歌の中に「中村裕香里」というワードを入れなければなりません。

またしても七海さんがジャンケンに勝って先攻、「アサルトリリィ✕私立ルドビコ女学院 LIVE SHOW」での中村さんのやらかしエピソードを織り込んだ歌を披露し、後攻の小菅さんも以前に中村さんとコラボしたyoutube動画に関する暴露を交えた歌を歌いました。結果は小菅さんの勝利、これで1対1です。

迎えた三戦目は、何故か中村さんも参加しての「即興芝居対決」です。こちらは、それぞれ1対1で行い、中村さんが予め考えたシチュエーションをランダムに引いて、その通りに演じるのですが、互いの台詞の最初の言葉は出ていない人がランダムに選ぶカードに書かれた文字から始めなければなりません。尚、ここで初参戦の中村さんが勝利した場合、一気に3ポイント獲得します。

最初は中村さんと小菅さんが「絶対に死ぬと思い込んでいる患者(中村さん)と『ただの風邪』と伝える医者」というシチュエーションで芝居をしました。

次に中村さんと七海さんが「受験生(七海さん)と塾の先生(中村さん)」、最後は七海さんと小菅さんが「反抗期の子供(七海さん)と母親(小菅さん)」でした。それぞれ台詞に苦しみながらも面白い芝居を見せてくれましたが、中でも三戦目が、中村さんのカードの引きの絶妙さもありましたが凄まじい暴言の応酬で場内大爆笑でした。

今回は純粋に観客の拍手量で勝者が決まります。結果は小菅さんの勝利、賞品(スターバックスカード)をゲットしました。


最後にそれぞれ感想を述べて、イベントは終了しました。次に撮影会が行われます。こちらは私が今までに参加して来たイベント等とは異なり、予め撮影券を購入する形式(七海さんと小菅さんの撮影券は当日追加で発売されていました)です。会場整理の為に一度外へ出て、暫くして再び会場に入ります。ここで購入した撮影券(勿論七海さん、チェキ3枚+1枚サインというタイプを購入)の整理番号を確認すると、何と1番でした。スタッフに呼ばれて登壇して待つ事暫し、再び登壇した七海さんと写真に収まり、その内の1枚にサインを貰いました。

七海さんと手を振り合って降壇し、すぐに会場を後にしました。


約1週間ぶりに会った七海さん、相変わらず輝いていました。

今回のイベントで改めて、七海さんは共演者を光らせて自分も輝ける所が本当に凄いと思いました。正に自慢の推しです。今後も沢山輝いて貰いたいです。では今回はこの辺で。