今年最初のバクステは表彰式、そして遂に! | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

どぉも~(芳村真理さん調)。
今日はやや遅めの時間に「AKIHABARAバックステージpass」(以下「バクステ」と表記)に行きました。当初の予定では昨日行く筈でしたが、元々体調が良くなかったのに加えて極度の疲労を感じていた為に断念していました。今日のバクステは変則営業時間でして、オープン自体が17時からでした。
今日は、2017年12月度マンスリーランキング表彰式でして、私イチ推しの七海とろろさんが川田青澄さんと共に司会を務めます。なので、恐らくまともには話せないだろうと覚悟を決めて行きました。

ウェイティングボードを見てステージエリアの席を選び、案内係のすずみあすかさんに番号札をもらいます。
宮野ねりさんの先導で席に着いて、まずは私が来る前に既に表彰を受けていた(FRESHでチェックしました)宮野さんに祝福の言葉をかけて、ホットコーヒーと本日のケーキをオーダーしました。

私が入店した時は9位から4位の表彰の最中でした。登壇していたのは以下の6人です。

白井みるきさん(9位)

本木瞳さん(8位)

伊宮みきさん(7位)

有村智美さん(6位)

上原ももなさん(5位)

愛乃すみかさん(4位)

白井さんのスピーチの途中から聞いて、6人全員のスピーチを聞きましたが、4位の愛乃すみかさんがかなりエキセントリックで面白かったです。この間に小嶋愛奈さんがコーヒーを持って来てくれて、声をかけてくれました。小嶋さんも最初の表彰ステージに出ていたので祝福の言葉をかけました。ケーキを持って来てくれたのが誰だったかは失念しました。
全員のスピーチを終えて、6人で「わたし道」を披露して表彰が終わり、お花渡し&プレスタイムに移行しました。この頃に、白石優希さんと中村菜摘さんが相次いで私を見つけて声をかけてくれました。2人とも最初の表彰ステージに出ていたので祝福の言葉をかけました。

お花渡し&プレスタイムの間に、川田さんと七海さんは次のトップ3表彰の打ち合わせの為に席を外し、そこへ白石さんと中村さん、寿春歌さんが来て、つなぎトークを展開しました。その間にお花渡し&プレスタイムご終わり、乾杯をしました。その後に宮野さんと河合くるみさんがトークに加わりました。

七海さんとは、この間に少しだけ会えました。素敵な水色のドレスがよく似合っていました。

川田さんと七海さんが戻ってつなぎトークをしていたキャストが降壇、トップ3の発表に移りました。

第3位は桃山美緒さんでした。桃山さんはステージに上がった時から既に号泣していましたが、スピーチは立派でした。以前にも書きましたが、私は桃山さんがまだ活動名が決まっていない頃から知っていて、今回の3位は驚きと同時に安堵も覚えました。スピーチには感動しました。

次に、第2位の真田美璃さんが登壇した所で、私は席を立ちました。レジへ行くと、早咲みほさんが居たので少し話して、月元しょうこさんに会計をしてもらってバクステを後にしました。

年を跨いで絶賛継続中の「星降る夜キャンペーン」、今日頂いた生写真はこちら。




広沢麻衣さんと諸星あずなさんのツーショットです。

そして、今日の会計を終えて遂に……




私のプロデューサーバリューポイント(以下「PVP」と表記)が1200ポイントに到達しました。
PVPは、会計500円毎に1ポイントずつ加算される個人ポイントで、一定数溜まるとプロデューサーの肩書きランクを上げる事ができます。
以前に七海さんが私のPVPを気にして、是非とも昇格した新しい社員証を書きたいと言ってくれました。それ以来、何とか昇格できるまでのPVPを稼ごうと意識していました。本当は昨年の間に到達したかったのですが、上手く行かずに越年してしまいました。それでも、やっと到達です。

次にバクステを訪れた時は、必ず七海さんに昇格手続きをしてもらいたいです。では今回はこの辺で。