本当に久々の早番帯のバクステで推しの眼差しに負ける | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

今日はえらく久々に昼間から「AKIHABARAバックステージpass」(以下「バクステ」と表記)に行きました。たまたま休みになった事に加えて、私イチ推しの七海とろろさんが急遽早番出勤になった為です。

バクステの出入口に姿を現した私を最初に出迎えてくれたのは、4期生の白石優希さんでした。白石さんは大分前からずっと私の事を覚えていてくれる貴重なキャストです。
ステージエリアとの境界に接した席に座り、アイスコーヒーと本日のカレー(完熟トマトのビーフカレー)をオーダーしました。アイスコーヒーは白石さんが入れて来てくれました。

その後に、河合くるみさんが来てくれました。ここの所「エラバレシ」のイベントで忙しい筈ですが、河合さん自身も言っていた様に疲労も感じさせず元気そうで安心しました。話している途中に11期生の高瀬咲弥さんがカレーを持って来てくれました。それを見た河合さんが、私を気遣って離れました。すぐにカレーを頂きます。

食後暫く、持参した文庫本を読んだりトイレに立ったりしていると、ステージエリアに数人のキャストが出て来ました。数分後には風船がいくつか用意されていました。キチンと観察しなかったので何をしていたのかは未だに判りません。この間に白石さんが食器を片付けてくれました。

ボーッとしていた私に、11期生の一ノ瀬沙良さんが話しかけてくれました。一ノ瀬さんは、先だって行われた特別公演の選抜メンバー入りする等、心境著しい新人キャストです。
その特別公演では、まだ覚え切れていない曲を強引に覚えたりして、かなり苦労した様です。それに外でのイベント出演自体が初めてだったそうで、かなり緊張したと言っていました。その経験を今後の糧にしてもらいたいです。
それから、生で見た芸能人の事を聞いていたら、七海とろろさんが来てくれました。それから少し3人で話して、一ノ瀬さんが離れた後は七海さんと話しました。
来月に七海さんが出演する舞台「スクールオブカースト」、私も既に1回観劇予定ですが、七海さんができたら2回観て欲しいと言って、私が先日の表彰式に間に合わなかった事を引き合いに出して、訴える様な眼差しを私に向けて来ます。私、七海さんのこの眼差しに何度もやられています。今回もご多分に漏れず、負けました。日程はともかく、必ずもう一回観る事を確約しました。

そろそろ引き上げようかと思った所、ステージエリアのカーテンが引かれました。直後に「KiraKira My Heart」が流れてフロアダンスが始まりました。前半は白石さんが、後半は七海さんが近くで踊っていました。二人とも、ヴォーカル入りの音が流れているにも関わらずキチンと声を出して歌っていました。

フロアダンスが終わった後で席を立ってレジに行き、一ノ瀬さんに会計をしてもらいました。傍らにいた高瀬さんとも少し話して、高瀬さんに見送ってもらってバクステを後にしました。

現在開催中の「夏真っ盛りキャンペーン」の一環で、特定のメニューをオーダーするとキャストの生写真がもらえるのですが、今回はこちらでした。



7期生の宮野ねりさん(withたわしぃ)です。
余談ですが、私が外に出た時に、宮野さんが歩いて来るのを見かけました。

今日は早番帯だったからか、キャストと沢山話せて良かったですでは今回はこの辺で。