2週間ぶりのバクステはライヴ一択! | カイエン帯

カイエン帯

ブログの説明を入力します。

今日は、大分迷ってから遅番帯の「AKIHABARAバックステージpass」(以下「バクステ」と表記)に行きました。私イチ推しの七海とろろさんが21時までの出勤で、19時50分から行われる「バクステライヴ」(「バクステ外神田一丁目」のオリジナル楽曲を多数披露するステージ)に出演するので。

結構ギリギリの時間に到着した私、ウェイティングボードを見て、ステージエリア最後尾の席を選んで案内係の白井みるきさんに番号札を貰い、「5337」さん(加入したての11期生、まだ活動名が決まっていません)の先導で席に着きます。オーダーは「爽やかな風」(100推しドリンク、勿論七海さん推し)と「本日のケーキ」にしました。応対してくれた「5337」さん、何と今日が2回目の出勤だそうです。伝票を持って来てくれた時に激励してあげました。

その後、先月のランキングで1位を獲った志賀琴和さんが出演するオープニング映像が流れて、いよいよバクステライヴが始まります。ここで、白石優希さんが私を見つけて来てくれました。私と少し話してその場を離れました。

さて、ステージに登壇したのは以下の5人です。

七海とろろさん

広沢麻衣さん

弘松菜摘さん

矢田喜多さん

中村菜摘さん

「ヨロピク ピクヨロ」からスタートし、MCを挟んで次々と曲を披露します。
七海さんは数曲でセンターを務める他、積極的に客席を煽って、髪を振り乱してパフォーマンスしていました。途中のちょっとしたアクシデントを皆でフォローした所は、メンバー同士の信頼を感じました。
余談ですが、弘松さんはとっても可愛いアニメ声が出せます。

パフォーマンスが終了し、今日のステージMCを務める堀内華央理さんが登壇して告知を行い、ステージは終わりました。
私がトイレに立ち寄って戻ると、丁度近くに来ていた弘松さんが私に気づいて声をかけてくれました。最近、認知度が上がっている様で嬉しいです。
続いて七海さんも来てくれました。七海さんは明日の仙台定期公演に出演する(弘松さんも出演します)ので、激励の言葉をかけてあげました。

その後レジへ行き、久岡めるもさんに会計して貰ってバクステを後にしました。

現在バクステでは「夏真っ盛りキャンペーン」を展開中で、特定のメニューをオーダーすると、ランダムでキャストの生写真が貰えます。私は今日「本日のケーキ」をオーダーしたので、生写真を1枚頂きました。先程確認した所、宮野ねりさんでした。



今日は、本当に行って良かったです。仙台定期公演に出演するメンバーの皆さん、お気をつけて行って来てください。では今回はこの辺で。