AKB48が東京ドームでじゃんけん大会しないワケ | 知らなきゃ損する最新ニュース・トピックスで今日の話題・職場のネタには困らないね~芸能・エンタメ・スポーツ・社会・政治・経済・時事

AKB48が東京ドームでじゃんけん大会しないワケ

 たかが、じゃんけんが巨大なビジネスになる。それは9月21日に日本武道館で行われる「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」だ。今年6月に行われた選抜総選挙に次ぐ大イベントだが、その間わずか3カ月たらずでAKBの経済規模は少なくとも 2倍以上になっていた? 総選挙の会場は東京ドームシティJCBホール、じゃんけんの会場が日本武道館。ここに読み解く一つのカギがある。前者の会場使用料が220万円~で、後者が480万円~となっている。もっと詳しくはコチラを(ライブドアニュースから一部記事を引用)


秋元康さん、仕掛けが上手く商売上手ですよね。



関連タグ:AKB48,秋元康,AKBじゃんけん大会