久しぶりにブログを更新してみたら、

両国が領国と変換されました。

 

こんにちは。

両国部屋の見習い女将のこかみです。

 

最近こかみはホルモンにハマっています。

ホルモンといえば亀戸ですね!

亀戸ホルモン、初代吉田、ホルモン青木。

大好きホルモン!

でも、亀戸の有名店はいつも混んでる!!

並ぶの必須です。

 

そこで、ときには両国にあるホルモン屋さんにも行きます。

 

ホルモンはせ川の外観。

かっちょいい看板。

内観はプレハブみたい。シンプルです。

それがまたいい。

 

夫で見習い親方のげんげんと一緒に行ってきました。

 

げんげん「こんばんわ~。こかみとげんげんです」

若い店員さん「いらっしゃいませ~」

 

まずはもちろんビールで乾杯だ!

久しぶりのブログ更新のビールは最高だ!

お通しは大根をがしゃがしゃ細かく切ったやつに醤油をたらしたもの。

これが、酒のつまみにはめちゃめちゃうまいぞ! もはや発明だ! 大根が甘いぞ!

 

今日のクラフトビールというメニューがある。

なにげシャレオツなことをするホルモン屋です。

 

盛り合わせ。

見た目めちゃくちゃグロテスク。

でも、くっそうまいよ!←ボキャブラリー貧困。

 

冷製のや~つ。

こりこり。にんにく。ビールで流し込み。

ほぼおじさんのこかみにとって

これぞ幸せの無限ループだ。

 

休憩にくじらのたれ。

房総出身のこかみにとってはソウルフード。

永遠にしがめる味。

 

顔を作って遊んでみたりもする。

 

ほかにもいっぱい食べたのに写真におさめ忘れました。

 

ホルモンはせ川は本当においしくて、

激戦区亀戸に店舗を構えても、ひけを取らない店だと思います。

でも豚が中心なので(日替わりで鳥や牛もあったりします)

人によっては食べすぎ注意かも笑

 

こかみは、3週連続で通って、ちょっと休みたくなりました←それでも行き過ぎ!

 

で、ここの名物のひとつにカレーがあるのに、

いつもいつも注文し忘れてまだ食べてません涙

 

ホルモンはせ川さん。

おいしいホルモン、ごちそうさまでした!

 

 

 

最近思ったこと。

 

M‐1グランプリ2020で優勝したマジカルラブリーの野田クリスタルさんが

何週か前の「アメトーーク!」で、土下座させたい奴は「社員」だと言っていました。

「しくじり先生!俺みたいになるな!!」では、

村上さんが、社員から言われたひどい言葉を披露し、

ピーってなっていましたがその社員の名前を言っていました。

下積み時代、相当、吉本の社員に威張られたんだなー。やなことされたんだなー。

と同時に、わかるわかる。と思うこかみ。

実はこかみはずいぶん昔に、お笑い芸人を目指したことがあります。

とある事務所にお世話になっていましたが、

モラハラ、パワハラ、セクハラ、なにハラ? これなにハラ?

って、ハラばっかりの毎日でした。

 

今日は一つだけご紹介。ジャブです。

 

バレンタインに、私たち女芸人はチーフのマネージャーにチョコを渡すことを強制されていました。

しかも当日にその人のデスクの上に置いて、山みたいにして、

人気者のように見せなければいけませんでした。

 

それを知らずにチョコを用意しなかった女の子がいました。

可愛い女の子でした。

女の子はみんなの前で

「てめえ、誰のおかげでこの事務所にいられて、

芸能活動ができると思ってんねん! ふざけるのもいい加減にしろ!」

と大声で切れられ、グーで頭をガチンと殴られました。

 

芸能活動なんて、ぜんぜんできていないのに。

事務所にいたって、給料なんて出てないのに。

 

数日後、女の子は

バカラのグラスをそのマネージャーにプレゼントしました。

そいつは(もうそいつといいます)

「こんな高いもんいらんで。安物でええんやで。

お前らみたいな貧乏人は気持ちだけでええんやで」

と言いながら、そのバカラのグラスをしっかり持ち帰りました。

 

これ、本当のお話です。