コロナ対策で急速に進んだテレワーク。

こかみの見習い仲間もテレワークに切り替わった人が多く、

「もう会社に行くのはいやだ」

「家サイコ~! 起きて1分で仕事ができちゃうもんね!」

「通勤ラッシュはもう二度とごめんだわ!」

などのテレワーク万歳な声が聞こえてきます。

 

でも、ずっと家にいるのも辛いものです。

 

こんにちは。両国部屋の見習い女将のこかみです。

両国には、オシャなカフェがたくさんあります。

でも初めてのカフェって入るのに勇気がいるんだよね~ってわけで、

(知らないスナックには入っちゃうくせに)

無難なチェーン店ばかりに行ってしまうこかみ。

 

今日は、勇気を振り絞り、

散歩中に見つけたカフェに入ってみました。

 

大江戸線両国駅から徒歩8分ほどのところにある

with cafeの外観。

明るい雰囲気が外から見えていたので、いつも気になっていました。

仕事がしやすそうな席もあるし、ソファのくつろげそうな席もあるぞ。

 

「こんにちは~、こかみです」

「いらっしゃいませ~」

 

レジで注文をしてから席に座ります。

こかみが頼んだのは。

 

アイスコーヒーと(ミルク入れたから変なグラデーションになっちまった)

 

シーフードドリアセット。

ファミレスと冷凍食品の間のような味でした。

どんな味だ。まあ、そんな感じ。

 

こかみの出身地である千葉県の房総に「房洋堂」というお菓子屋さんがあります。

昔、房洋堂はレストランも経営していて、

こかみは、そこのドリアが大好物でした!

そのドリアを食べられるのは、

酒豪の親の休肝日と決まっていました。

 

こかみ、中学生くらいのある休日の朝。

「今日は房洋堂に行くよ」と見習い大女将の母親から宣言されたこかみ。

やった~!

よ~し、ドリアを美味しく食べるために、夜までお腹を空かせまくるぞ!

朝食を抜き、昼食を抜き、夕食に挑んだ子供こかみ。

 

夜、ドリアを目の前にした瞬間。

ずっと空腹状態だったこかみの胃が悲鳴をあげました!

「お腹がすきすぎて、お腹が痛い」

気合いを入れすぎて、ドリアを堪能できませんでした。。。

 

急に昔のことを思い出しました。

 

店内は静かで、

Wi-Fiがあって、

何時間いても大丈夫な雰囲気。

ご飯を食べるというよりは、

仕事をしたり、ボーっとするにはいいかなと思いました。

 

ただ、こかみには問題がひとつありました。

トイレと喫煙ルーム(?)が近くて、

トイレに入って出てきた瞬間に、

こかみは全身タバコのにおいになってしまいました(;'∀')

タバコのにおいが気になり過ぎて、長居できなかったのが残念でした( ;∀;)

 

withcafe

 

 

https://with-cafe.jp/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近見た映画

『悪い男』

韓国の鬼才、キム・キドク監督による2001年公開の作品。

 

ヤクザのハンギは、道で見つけた清楚な女子大生・ソナに一目ぼれ。

誘拐して、なぜか風俗で働かせ、

その様子をマジックミラーから見続けるというド変態・ハンギ。

そしてなぜか、その極悪すぎるハンギにソナは惹かれていく。

なんじゃそりゃ!!

男に都合の良すぎるめちゃくちゃなストーリー。

 

ソナを演じた女優のソ・ウォンさんは、

キム監督の『メビウス』で最初主演を務める予定でしたが、

台本にないセックスシーンやヌードを強要され、

監督を告訴したと言われています。

『悪い男』でも、かなり体を張ってると思うんだけど、、、、、、。

こっちはまだ平気だったのかな。

 

偏りまくった世界観。

ひどすぎる登場人物。

監督自身もやばそうな人のようですが、

こかみは、まだまだキム監督の作品を見続けます!