お相撲さんが、自身の体の5分の1くらいの細さの

モデルのような奥さんと一緒に散歩していました。

お相撲さんのお嫁さんってなんでみんなキレイなんだろう??

 

こんにちは。両国部屋の見習い女将のこかみです。

こかみの夫で見習い親方のげんげんと映画『事故物件 怖い間取り』を観てきました。

 

『事故物件 怖い間取り』

リングや女優霊などで知られるJホラーの巨匠・中田秀夫監督の最新作。

事故物件住みます芸人・松原タニシの実話をもとにした物語。

バーターで、松竹芸能の芸人が多数出演!

主演の亀梨君のサービスシーンあり!

バカバカしすぎるシーン満載!笑

 

映画が終わるや否や、

「駄作やで」

こかみを直視しながらハッキリ言うげんげん。

その瞳は、あまりにも真剣すぎて

まるで自分が責められているような気持ちになったこかみ。

 

しかし頭には、数週間前の出来事が浮かびました。

 

それは、8月の始めのこと。

大林宣彦監督の遺作『海辺の映画館-キネマの玉手箱』を観に行ったこかみとげんげん。

 

『海辺の映画館-キネマの玉手箱』

大林宣彦監督の遺作。

大林監督の故郷である尾道で撮影された同作品。

無声映画、トーキー、アクション、

ミュージカルなど、さまざまな映画表現を使って、

戦争の歴史と恐ろしさを伝える。

 

約3時間もある同作品。

道徳的なシーンが多く、

まるで説教のシャワーを浴びているような気持ちになってしまったこかみ。

正直、途中で席を立って、近所の台湾料理屋に行きたくなっていた。

 

周りの客席からは感動ですすり泣きする声も聞こえているのにも関わらず、、、、、、。

映画が終わって、映画館を出るまでに我慢できず。

「地獄みたいな時間だったよ」

とげんげんの腕を揺さぶるこかみ。

こかみの発言に目を丸くするげんげん。

「こかみには制作者へのリスペクトというものがないんか!ピン!」

でこぴんを食らいました。

 

しかも、その日のこかみは、

『猿の惑星』のシーザーのTシャツに、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティーが着けていた時計を装着。

 

「こかみは、こんな格好しておきながら映画愛が全然ないねん!」

眉間にしわを寄せるげんげん。

 

時を戻そう。

 

「駄作やで」

『事故物件』が終わった直後のげんげん。

 

うぬぅ。

 

こかみの複雑な気持ちを察してなのか、

帰り道にげんげんは、可愛いいイヤリングを買ってくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

映画を観終わって、これからどうするか迷っていたこかみとげんげん。

「蔵前のダンデライオン・チョコレート行くっていう手があるで」

げんげんから提案がありました。

 

ダンデライオン。

げんげんがいっつも愛犬で見習い幕下力士のきたおを連れていくチョコレート屋さん。

こかみも行ってみたいって思ってたんだ~。

 

ダンデライオン・チョコレートの外観。

カカオ豆の選定、買い付け、チョコレートバーを作るまでのすべての過程を

自社工場で行うこだわりのチョコレート屋さん。

蔵前店のほかに、表参道店、伊勢外宮店があります。

 

飲んでいるのに、食べているという表現があっているなって思うくらい、

濃厚で、どっしりとした味わい。超チョコや!

 

ダンデライオンの超チョコでめちゃうまなドリンクのお陰で、

映画についての不思議な思い出は吹っ飛びました。

 

ダンデライオン・チョコレートさん、美味しいチョコをありがとうございます!

 

ダンデライオン・チョコレート

https://dandelionchocolate.jp/