パート面接辞退しました | 50代専業主婦の日常パワハラ旦那

50代専業主婦の日常パワハラ旦那

関西在住の50代専業主婦です
自営業のモラハラ旦那と
娘の気持ちのまま年老いた義母の世話
最近、進んだ認知症のこと

パニック症の治療は、継続
中です





よろしくお願いします

おはようございます☔

ユカですニコニコ

蒸し暑い日が続いておりますネ



先日の、パートの面接
結果的に辞退しました悲しい


パートに行かなきゃ


旦那からの働け〜!真顔ピリピリ
やら
義母の私への執着、甘え

そして、やはりなんと言っても
お金…

私の必要経費主に治療費
高校の次女の援助
そして
実親にも時たま、美味しいものを買ってあげたい

生活費の足しにとは
考えていません

生活費は、十分なんです
6月の家計簿をしめますと

食費、日雑、ペット
その他合計30万超えていました

6人と犬2匹だから
光熱費も、そこそこ行く

だけど
5人に収入がある

食べることに困らない
欲しいものは買えてる

家や車のローンはあるが
一般的な金額…

なので

私がパートに出て
7万ほど、頂くとしても
全て、私が自由に使えるお金です

それで、家事が間に合わない
となる方が
みんな、困る事になる

私が、家にいなくても…
それなりに暮らせるでしょうが




パートに出る出ないより、
勤まるかの心配
体の心配不安


それで……

辞退したわけですが



私が病気で寝込んでても
ごはんまだ?と言われる

体調悪いと言うと
まだ治らんの?と言われる

家事はほったらかしになるとそのままの状態になるから
無理してやる

過去に私が実家に帰った時も
帰宅したら、テーブルの上もそのままでした

そんな、変わった家なので…
義母、ゴミ捨ては、女の仕事上差し

靴洗いは、お母さんの仕事上差し

お風呂洗もそう思ってるようです

旦那は洗いませんから

同居で私はパニック障がいに
なりました

今の現代に
昔の田舎の風習みたいな

何一つ、受け入れてもらえず

パートに出ると
言うと
内科の女医さんには
『えー!大変なだけよ』
と言われる
(我が家の状況を知っている

先日、ママ友にも
『家族とか見る運命やな』

一生、誰かのお世話で終わる人生…

息子も娘も
今の生活が楽なので
出る様子はない

そこそこの給料で生きれるから



私は
専業主婦は、実は好き🩷ニコニコ


私は家事が好きじゃないから
主婦に向いてないと思ってましたが

専業主婦=
家事をする人?

家事が楽しいと思える人が向いてると思うけど
私は、
やらなきゃいけないので
してる(笑)

更年期になり
ホルモンの影響なのか
やる気がない

家事が億劫です

でも、汚いのが我慢ならないので  掃除します

ごちゃごちゃした部屋、
テーブルの上で
ご飯を食べるのが嫌いです

ものが少なくてシンプルで
スッキリした家が憧れで
専業主婦なら
一日、好きに時間を使えるし

ただし、

同居だと叶いませんね不安


やっと、この年になり
夢が叶ったので
自由に暮らせますが
家事に追われる…

しかし、更年期のやる気がない
という(笑)
うまくいきませんね…
ボチボチ行きましょう〜かニコニコ


あさイチの私の手…
ここまでしか曲がらない

中指がひどく、ばね指です悲しい



ではでは(^^)/