漢方内科、父の日(旦那に) | 50代専業主婦の日常や体調など

50代専業主婦の日常や体調など

6人家族に犬2匹

朝のお弁当作り
シニア犬
1日の出来事
家族の事

よろしくお願いします

こんにちは☀


ゆかですニコニコ🏖


キメてる  暑くて、何もやる気がおこりません…



今日は、午前中

漢方内科の診察へ



予約時間に到着して

呼ばれるまで 待つこと30分でした


最近は、どこのクリニックも

予約時間からだいぶ、待たされるのでイライラしますちょっと不満



私が呼ばれまして

ドアをノックし

ドアを開け

こんにちは〜と挨拶し

よろしくお願いしますと

イスに座ります


パソコンの前で

カルテを見てる医者


この人の症状は… なんだっけ


みたいな感じです


私からひらめき『前回と同じで…』


『1ヶ月分出して頂けますか?』


と言い


医者は、

『はい、はい』

『舌見せて』


あんぐり  

『冷え性ですか?』


医者…カルテ見ながら


『冷え性では、ないですね』


真顔  『わかりました』


冷やすな!温めろ!

肩を冷やすな!

靴下はけ!

とか


温活=更年期  みたいな…


医者…

『誰が言ってるの?』


『更年期は、暑いから………』


『ふふふっ…』



ひらめき 『わたし、冬でも🧦履かないので…』


肩も出すし、暑がりだし

更年期で益々暑いし



薄着でいいみたいです




加味逍遙散

加味帰脾湯

朝晩、食前ニコニコ


2週間飲んでみて、

日中の強い眠気が気にならなくなり


漢方がこんなに早く

効くのか?と

思いますが


もう少し、続けたいと思います



診察代570円

お薬代2900円


1ヶ月分です


他に飲んでいるもの


エクオール、ビタミンサプリ

サプリは、iherbで買っています



ルテイン

Lシステイン

ビタミンC

カルマグ

ビタミンE


時たま、


ナイアシン

ベンフォチアミン

ビタミンD、B1


旦那は、真顔


私とは違い


ナイアシンが沢山飲める人


ソイ、カルマグ、マルチビタミン、……………、


なんやかんや飲んでいます


毎日、青汁、プロテイン


ヤクルトいいヤツ


特茶も飲んでいます


ひらめき  健康オタクみたいですが


単に、野菜嫌いで

お酒飲むから


やばいと思ってる人


何年も、体調を崩すことがないし

元気なので  ⭕ニコニコ



ただ、おっさん、おじん

ジジイ、なので


(自分で言っています)



父の日は、美容関係の物をリクエストしてきます


ちょつと高めの化粧品…不安




美観器とか  不安




私が使ってないのに~ちょっと不満




これにしました


 

 


パジャマです

色違いで2枚注文しました



今から、買い物に

出ようと思うのですが

暑そうです


またね~