旅8日目。今日も元気に旅を楽しもう、ということで

まずは、昨日でずいぶん汚れた車をコイン洗車場で車をきれいにして

改めて出発。

最初の訪問地は「網走監獄」。

映画などで有名な網走刑務所の旧舎など、貴重な資料や復原などで

網走刑務所の歴史を紹介しています。

以前からヨメさんが行きたがっていた場所なので、念願がかなって

よかったかなと。

 

 

続いて向かったのが、「常呂神社」。

カーリング日本代表ゆかりの場所ということで、

御朱印とカーリングのストーン付きおみくじをGet!

 

そのまま、次の目的に向かう道中、「アドヴィックス常呂カーリングホール」

に通りかかったので急遽と立ち寄ることに。

選手たちが練習する姿を何となしに見ていたところ、奥から

聞き覚えのある声が・・・。なんと「ロコ・ソラーレ北見」の選手たちが。

その前に2階にあがる際、代表の本橋麻里さんとすれ違っていたのだが

まさか選手たちに会えるとは。

ヨメさんが、石崎琴美選手に声をかけ、写真を撮らせてもらうことに。

残念ながら、吉田知那美選手はいなかったが、藤澤五月選手、

吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手を交え、記念撮影に成功。

年甲斐もなく、緊張してしまったが、皆さん、すごく良い人たちでした。

小柄だけど、二の腕のガッチリさが超一流アスリートを感じさせたぜ!!

今週8/24から試合とのこと、しっかりと応援します!!

 

 

そのまま車を走らせること約40分。

熊の出そうな狭い山道を登った先にある「サロマ湖展望台」へ。

サロマ湖が一望できる、素晴らしい景色が広がる。

この旅に出て、自然の風景がこれほど雄大で、壮大で美しいと

思うことが、知らぬ間に失われていたことに気づかされた。

 

再び約3時間30分、車を走らせ、本日の宿泊地・新戸津川へ。

今旅、初めての和室に、大浴場。

 

本日の移動距離は470km。

明日は完全移動日で、函館からフェリーで本州へ戻ります。