こんにちは。

 

あなたは日頃、集客やセールスについて

学んでいるでしょうか?

 

商品・サービスのスキルの習得への学びだけではなく、

「集客・セールス」は特に、

会社員や主婦から自分でビジネスを始めた方には

必要な知識でありスキルです。

 

 

というのも、

 

会社にいた頃は、

会社が集客やセールスをしていたからです。

 

 

たとえば、

 

営業部にいたから「セールスは自分がやっていた」と

思われがちなのですが、

その会社の知名度や商品、ブランドなどの

すべてがセールスであり、

 

営業そのものだけがセールスなわけではありません。

 

 

私自身ももともと営業職出身だったので、

最初の頃はそのあたりを勘違いしていましたが、

営業はあくまでセールスの中の一部でしかないということです。

 

 

だからこそ、

 

たとえ営業職出身でも自分でビジネスをする際は、

セールススキル、もっといえば、マーケティングスキルを

学ぶ必要があるわけですね。

 

 

ところが。

 

有名起業塾などでこうした集客やセールスの知識・スキルを学んでも、

「なぜか上手くいかない」「使えない」という人が大勢います。

 

 

それは、

 

そうした塾やスクールの内容が悪かったのでしょうか?

 

 

実はそうではありません。

 

 

おそらく、

そうした塾やスクールでは集客やセールスに必要な内容を

学んでいたものと思います。

 

 

ただ、

 

根本的なマインドセットを変え、

ビジネスのやり方を変えなければ、

これらの知識やスキルを活かすことができないからです。

 

 

恥ずかしながら、

 

私自身、100万円の講座、200万円の講座と立て続けに出ても、

最初の1、2年は上手くいきませんでした。

 

 

今にして思えば、

それは「知っていた」だけで「理解できていなかった」わけですが、

ここに落とし穴があります。

 

 

特に、

 

今はYouTubeなどでも無料で発信されているような内容も、

当時は発信されておらず、そうした講座のみで知ることができた状態です。

 

 

ただ、その経験があったからこそ、

学んでも上手くいかない方の気持ちはよくわかります。

 

 

つまり、

 

そこで学んだことを使えるようにするための

知識や経験が必要になるということです。

 

 

これが「学んだのに使えない!」ということに対する

原因であり理由になります。

 

 

是非あなたも学んだことを使えるように

していきましょう。

 

 

 

◆集客やセールスの知識、そして学んだことを使えるようにするための

 「7ステップマーケティングフロー」の解説動画、他をプレゼントしています。

 

ご登録はこちらから

⇩⇩