こんにちは。

 

 

すでに商品・サービスをお持ちだったり、

スキルをお持ちの場合、

 

「どうすれば売れますか?」

 

ということで悩まれている方は

多いですよね。

 

 

実際、

 

この「どうすれば売れる?」ということで、

様々なセールス法などがあり、

 

「こんな売り方が良い」

「こう売れば売れるようになる」

 

などのノウハウが公開されていますし、

それを求める方も多いと思います。

 

 

しかし。

 

 

この「売る」ということは、

ある意味ではとても難しいともいえます。

 

 

というのも、

 

その売る対象となる顧客が、

その商品・サービスを求めていない場合、

 

もっといえば、

 

その商品・サービスが解決する悩みや願望がない場合、

売ることはかなり難しくなるからです。

 

 

実はこの場合問題となるのが、

 

「どうすれば売れるか」

 

という視点です。

 

 

これだとなかなか売るのも難しいですし、

そもそもどうすれば売れるのかが分かれば苦労しませんよね。

 

 

たとえば、

 

コーチングの場合で考えてみると、

たまたま知り合った人や交流会で出会った人に

「どうすれば売れるか」と考えても、

 

その人がコーチングの必要性や重要性を理解していなければ、

売るのは難しいですよね。

 

かといって、

 

細かく説明するのも、興味がなければ嫌がられてしまいます。

 

 

そうではなく、

 

【どうすれば欲しいと思ってもらえるか】

 

という視点が重要になります。

 

 

こうすると、

 

視点が「売り手」から「買い手」に変わります。

 

 

先ほどのコーチングの例で言えば、

 

「出会った人がどうすれば欲しくなるか」

を考えれば、自ずとその人の解決したい悩みや願望を知る必要が出てきます。

 

 

その上で、

 

適切な提案を行うことで売れるようになりますよね。

 

 

この視点の違いも、

マーケティングとセールスでは変わってきます。

 

 

シンプルですがとても重要なので、

是非視点を変えてみてください。

 

 

 

 

◆好評いただいていた「7ステップマーケティングフロー」

 特典をバージョンアップしました。

 

主にコーチ、コンサル、カウンセラーの方向けですが、

スキルをお持ちのインストラクター、デザイナーの方にも

参考になる内容です。

 

売り込まずに成約率を上げる7ステップマーケティングフロー解説動画

②セールスしても売れない状態から売り込まずに毎月50万を達成する特別動画教材

反応がなくリストがまったく取れない状態からリスト獲得ができるようになる売れるコンセプト作成シート

④10万円以上で成約する優良クライアントを集める仕組みガイド(音声)

新規クライアントの獲得を2倍にするためのコピーライティングの基礎book

 

5つの特典をご用意しているのと、

メルマガの中でもさらに解説を行っています

 

ご興味ある方は以下からご登録ください

↓↓

 

 

 

7ステップマーケティングフローの内容はこちらから

https://www.yusaku-nishibori.com/7step-marketing-flow/