新曲リリース日決定! | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

新曲リリース日決定!

新曲のタイトル&リリース日が決定しました❗️

 

「手紙」2018.5.2リリース

 

「home」で産まれ、「旅立ち」の時期を迎えた我が子。

社会に出て少しずつ成長し、いつか新しい家族を築いていくであろう我が子から届いた一通の手紙。その手紙に自分自身の人生を重ね合わせ、年をとった両親への感謝の気持ちを込めて歌います。

 

「home」「旅立ち」がそうであったように、まさに僕が今、心から伝えたいメッセージが込められた歌を、今回も多胡邦夫さんに作っていただきました。

 

「ただいま」「おかえり」を毎日繰り返せることの幸せ。

 

人生を振り返ってみると、親がしてくれたことを知らず知らずのうちに自分もしてきた気がします。もしかしたら我が子もいつかそう感じる日が来るのかもしれません。

 

その繰り返しを幸せと感じられるのが、僕は本当に幸せだと思うのです。そんな幸せをくれた両親へ感謝の気持ちを込めて。

 

「手紙」は、静かな語り口調ではじまる壮大なバラード。
多胡さんは「これはもうロックだ!」とおっしゃっています😏。

 

そんな熱い思いが込められた新曲「手紙」が5月2日にリリースされます。是非お聴き下さい