「home」 | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

「home」

昨日、ある小学校で行われたママさんコーラスの
発表会を拝聴してまいりました。

杉並区にある小学校なのですが、実はこの小学校、
我らがハンターズボスの伊東さんの母校なのです。

スケジュールの都合が合うか、ギリギリまで
分からなかったのですが、直前で調整がついたため、
子どもたちを連れて行ってきました。
もちろん、伊東さんも一緒です。

小学生のお母さん方が熱唱する「home」。

とてもとても感動的でした。

優しく繊細でいて、サビの部分は力強く・・・。

僕もデビュー以来ずっと「home」を歌ってきておりますが、
自分以外の方が歌われるのを生で聞く機会は少ないので
とても新鮮に心に響きました。

そして伊東さんが通った小学校で、こういった形で
「home」が歌われていること・・・

それがまた感慨深いですね。

大人になって忙しい毎日を送っていると、昔の自分のことなど
思い出す時間なんてなかなかありません。

「home」がきっかけで幼い頃の自分を振り返ってみる。

僕も伊東さんも40才を過ぎて、一度昔の自分を振り返ってみるには
いい機会ですね、などど話しながら小学校を後にしました。

$木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba