ライブレポート | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

ライブレポート

先週末は愛知・三重、そして山梨に行って参りました!!

今回はすべてラジオイベント。
まずはCBCラジオの「GREEN LIVE」に参加させてもらいました。

「愛・地球博」の跡地でのイベントだったのですが、
「森と音楽をいつまでも」という今回のイベントのテーマに
ぴったりの緑あふれる素敵な場所でした。

$木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

そして、マイクロバスにて三重県の桑名に移動。
今回ご一緒させていただいた樋口了一さんといろんなお話を
させていただきました。

樋口さんの「手紙」はお聴きになりましたか?

「home」にも通じる、家族の悲しくも温かい歌詞の内容が
優しいメロディに優しい歌声でゆったりと伝わってきます。

僕の妻の実家が樋口さんと同じ熊本だったりして、
楽しいお話をたくさんさせてもらいましたニコニコ

そして、マイカル桑名にて再び「GREEN LIVE」に参加。

噴水の前で心を込めて歌わせていただきました。
今回は、この時期にぴったりの「桜並木」も。。。
(東海地方ではすでに桜が咲き始めていましたよニコニコ

$木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

そして、翌日は山梨にてピンクリボンのイベントに参加。
ご存知の通り、ピンクリボンは乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の
大切さを世界の女性たちに伝える運動です。

僕自身、甲状腺の腫瘍を摘出している経験をしており、
検査の大切さは身にしみて痛感しておりますので、今回の
イベントの趣旨に心から賛同して参加させていただきました。

あの時、人間ドックで検査していなかったら、、、

などという思いが今でもよく心によぎります。

早期発見が早期治療につながることを、もっともっと
世の中に広げていくべきだと思います。

そんなお話もラジオの番組の中でさせていただいたり、
あっという間のイベントでした。

これからもこういった活動に是非参加させていただきたいと
思っております。

なかなか、意義のある週末でした。。。

$木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba