水谷豊さん♪ | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

水谷豊さん♪

先日、水谷豊さんのコンサートに行ってきました。
妻と長男と僕の三人です。

昨年末の紅白歌合戦の時、初めてお話をさせていただいたのですが
本当に気さくで素敵な方でした。その時に、「うちの長男が豊さんの
大ファンでして・・・」というお話をしたのがきっかけで、今回
念願の豊さんのコンサートに呼んでいただきましたニコニコ
(スケジュールの合間をぬって調整したくれた、伊東ボスにも感謝!!)

会場はもちろん超満員。
豊さんがステージに現れると、会場は大興奮!!

いろんな人が豊さんに声をかけます。

その歓声の一つ一つに、照れながらも
丁寧に応対される豊さん。

歌が始まると、会場が一体となってさらに熱気に包まれました。
「はーばーらいと」は豊さんのデビュー曲だったんですね。
僕の大好きな曲の一つです。

そして歌と歌の間のMCがまたスゴいんです。

ある時は「兄貴ぃー!」と叫び(「傷だらけの天使」)、
またある時は「熱中時代」の先生に早変わり、
そしてまた、ある時は「おやおや」の杉下右京さんに。。。

それはまるで歌と芝居で構成された、ひとつの物語。
歌に感動し、芝居に笑い、時々ホロリ・・・。

そのどれもが僕たちの心に響くのは、
豊さんの謙虚な人柄があるからこそ、僕はそう思いました。

ひと言ひと言が本当にあったかいんです。

コンサートが終わり、三人で豊さんにご挨拶に、、、。
豊さんは僕の顔を見るなり、すごく笑顔になり、
軽くハグ、そして、

「主題歌が決まったんだってね。おめでとう!」

と言って下さいました。もう、僕は感激!で言葉も出ません。
本当に素晴らしいコンサートでしたとお伝えすると、とても
喜んで下さいました。

そして、相棒シリーズをすべて見ている、豊さんの大大大ファンの
長男とも握手をしてくださり、妻にもやさしく声をかけていただきました。
(長男は感激のあまり、卒倒寸前)

帰りの電車の中は豊さんの話題でもちきりの三人。
本当に素晴らしい一日でした。

豊さん、本当にありがとうございました。
今日の日を一生忘れません。

木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba