leccaさん | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

leccaさん

7月からTOKYO FMのパーソナリティを務めさせて
いただいておりますが、毎回豪華なゲストにお越し
いただいております!

先週放送分の第一回ゲストは多胡邦夫さん!
ラジオの中では、僕が村の管理人をやっていて、
毎回僕の村にゲストの方が引っ越してくるという設定。
※ちなみに僕の家族が住んでいるのは、ムーミン谷に
あるような三階建ての鉛筆型のお家です。

番組中、ゲストの方に一つだけ、思い出深い建物を建てて
もらうというコーナーがあるのですが、多胡さんは
なんと、「野球場野球」を作ってくれました! そして、
僕のアルバムに入っている「花火」という曲の誕生秘話を
甘酸っぱい思い出を交えて語って下さいました。

絶妙なトークで番組を盛り上げてくださった多胡さん、
いつもいつもありがとうございます!

そして明日放送分のゲストは、レゲエアーティストのleccaさん。

一度聴いたら忘れられない、パワフルな歌声の持ち主。
そしてとても知的な女性アーティストです。

番組の中で、音楽というものへのこだわり、熱い想いを
いっぱい語って下さいました。

そして、leccaさんが僕の村に作ってくれたのは・・・

今週も是非お聴きくださいね。


 星毎週日曜日 25:30~26:00
 星TOKYO FM 「welcome home」

木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba


木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba