大山(だいせん)の小学校 | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

大山(だいせん)の小学校

先日(2月17日)、今年3月で閉校になる小学校についてのメッセージを
このブログで紹介させていただいたところ、鳥取県にお住まいの別の方から
メッセージをいただきました。

*********************************************************

鳥取県の閉校になる小学校、大山小学校赤松分校は今年でなく
来年の3月に廃校ではないでしょうか? 
大山町の中に違う分校があるかも知れませんね。
西伯群大山町の町役場の方に問い合わせしてみて下さい。
応援しています。多胡さんのブログで伊東さんのコメントが掲載されていて、
木山さんは皆さんに温かく支えられていて、なんだかこちらまで嬉しいです。
木山さんのお人柄(家族)も大きいですね。
この件、在校生もですが、この町で育ってその学校を卒業された人達にも、
ぜひ木山さんの歌の数々を聴かせてあげてください。 
大山町の人が集まれるといいですね。
いいお話で泣けてしまいました。

*********************************************************

先日僕がブログで書いた小学校は来年の3月に閉校になるそうで、
詳細は大山町の町役場に問い合わせたら何か手がかりがつかめるかも
しれないと、町役場の電話番号を教えていただきました。
ご親切なお言葉、本当にありがとうございます。

またまた、心優しい伊東ボスが調べてくれたところ、

町役場の方から、「明倫小学校」という学校名を教えていただきました。

ただ、この町の4つの小学校がこの3月で閉校になるとのこと。
本当に悲しいことです・・・。

はじめにいただいたメッセージの方とは、まだ連絡がついていないのですが、
もし、このブログをご覧になられましたら、メッセージをいただければと思います。

卒業式までになんとか間に合うと良いのですが・・・。