僕とビリー・ジョエル | 木山裕策オフィシャルブログ「home」by Ameba

僕とビリー・ジョエル

僕はビリー・ジョエルが大好きです。

ビリーは僕にとって音楽の源(みなもと)。
中学生の時に彼の「honesty」に心を奪われて以来、
ずっと彼のように歌いたい、と想い続けてきました。
大学で彼のコピーバンドを組んだり、僕のデビューも
彼の「PIANO MAN」を歌ったことがきっかけだったり
します。
※「PIANO MAN」は僕のミニアルバムでもカヴァーさせて
いただきました。

そんな彼の名作「ストレンジャー」が、30周年を記念して
再発売になりました。このアルバムは全米で1000万枚、
日本でも100万枚を突破したまさに奇跡のアルバムです。

当時のライブ映像やライブ音源など、さまざまな特典も
ついていて、「これは買わなきゃ!!」と購入。

改めて聴き直してみても、本当に名作だなぁと再認識。
秋の夜にはぴったりのアルバムなので、皆様も是非!!