最近、気づいたこと。。。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

最近、気づいたこと。。。


皆さん、こんばんは。




最近、お風呂上りは暑いので、更衣室で扇風機の前で涼んでから服を着るのですが。。。




鏡の前で、久しぶりに意識して身体全体を見渡してみたら・・・。





あれ???

こんなところにホクロあったっけ???




ってホクロが。。。






で、そんなんで1つ気になりだすと、




あれ?ここにホクロってあったっけ??



ってのが何個か・・・。笑





そのうち何個かはもとからあったんでしょうけど、



何個かは、確実にホクロが増えてる気がする。。。






意識しちゃってるからかもしれないけど、結構増えてる気もする。。。笑





で、調べてみたら、




ホクロが増える理由の1つに、幼少期の紫外線ケアがあるらしい。。。




そのツケが、年齢を重ねたときに出てくるって。。。





幼少期と言えば、4歳~7歳までの3年間を、中米のコスタリカという国で過ごして、



そこは日本の何十倍も紫外線が強かったからと、日本帰国後は、高校生になるまで夏は日焼け止めを母から厳命されて塗っていました。。。




できる限り、長袖を着て・・・。笑





でも、




男なのに日焼け止めぬってんの!?




って言われる冗談が、




ちょっとずつ、少年時代、思春期真っ盛りの豊嶋少年のプライドを傷つけて・・・。笑笑





できることなら日焼け止めなんて塗りたくない!!!




と心の中では思っていました。笑






で。。。



隙あらば日陰に移動して、真夏に長袖着てる僕を見かねた、当時のユースのトレーナーさんに、


「ある程度大人になったからそんな神経質にならなくて大丈夫だよ。」


と言われて、高校生になってからは塗らなくなって。。。






それもあって、蓄積されたツケが回ってきたのかなーーー。



再来月で25歳になるし、またしっかり塗ろうかな。。。





日焼け止めクリーム、


いや、スプレー。。。




いま切実に欲しいものランキング1位だな、こりゃ。。。笑