無事を祈るばかり。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

無事を祈るばかり。


皆さん、こんばんは。



もう周知の事実ではありますが、昨夜、熊本で震度7の大きな地震がありました。

震度7は、東日本大震災よりも、震度でいえば同じかそれよりも大きな地震。



唯一救いだったのは、海に近い震源地ではなかったこと。


津波の有無によって、被害の大きさはものすごく変わってきます。




とはいえ、夜の災害はとても恐ろしかったと思いますし、



東日本大震災より数字上の被害の大きさは小さいとはいえ、多数の死者や負傷者がまた出てしまいましたし、



家の倒壊等々の被害も多く、とても胸が痛いです。。。





僕は、茨城県出身で、東日本大震災の時はたまたま日本にいて、実家にいました。



記憶に新しい昨年9月の豪雨の時も、ちょうど日本に帰国していたときで、豪雨の被害が最も大きかった 水海道 は、車でほんの10分先の隣町でした。



知人が何人も被害に遭いました。





グルージャにも、熊本出身の選手が2人います。



彼らの親族に大きな被害は今のところないと、今朝のチームミーティングで報告あったので、ひとまずクラブとして胸をなでおろしていたところではありましたが、



気が気ではなかったと思います。




まだ現在も余震が何回も起こっているということで、ただただた無事を祈るばかりです。






岩手県も、大きな地震の被災地です。




その岩手県のプロサッカークラブとして、



守田選手会長もコメントしていたように、岩手の人々はもちろんのこと、遠く熊本の人にも元気を届けられるよう、僕らは僕らにできることを必死にやっていきたいと思います。




熊本地震義援金活動のお知らせ。


http://grulla-morioka.jp/tab01_game/4%E6%9C%8817%E6%97%A5%E3%80%80%E5%B9%B3%E6%88%9028%E5%B9%B4%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E7%BE%A9%E6%8F%B4%E9%87%91%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5/








コメント返信のコーナー^^


>ミヨンさん
ありがとうございます^^とても嬉しいです♪♪

そうですよー!選手副会長です!アップ、了解しました。笑

ごめの好きなものですか???