ラグビートップリーグ初観戦 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

ラグビートップリーグ初観戦


皆さん、こんばんは。


今日は、2014年シーズンよりサプリメントの面でサポートして頂いているJUCOLAの中曽さんのご厚意で、ラグビートップリーグ観戦に初めて行きました。






トップリーグのみならずラグビーの試合を観るのも初めて。


正直あまりルールもわからない。



ですが、先のラグビーW杯での日本代表の活躍が与えた感動と興奮。



スポーツのチカラを改めて思い知ることとなり、



その日本代表として活躍された


ツイ・ヘンドリック選手


は、同じJUCOLA製品を愛用するチームJUCOLAの仲間ということで、



いちスポーツ人として、直接お会いしてお話を聞かせて頂きたかったですし、


刺激を受けたかったので、中曽さんに繋いで頂いて、今回の観戦が実現しました。








{F11E62ED-33CD-489A-9D0A-9B986B82CE79:01}


第一試合に、いま日本中の話題を席巻している五郎丸選手率いるヤマハ発動機の試合が行われていたこともあり、



会場は超満員。



ツイ・ヘンドリック選手の所属するサントリーは、


あの、日本代表主将リーチ・マイケル選手率いる東芝と対戦。



強豪同士の府中ダービーということで、この試合も大盛り上がり。。。



{32B7DD34-664B-4675-99EB-213764A4EDBA:01}

サッカーのようにチャントやサポーターによる応援歌などもないので、静まり返る雰囲気の中、

バチバチと骨と骨がぶつかり合う音が聞こえてくる肉弾戦の嵐。



異種競技とはいえ、


球際で相手に食らいつき前に進ませんとする気迫や、


相手の重心の逆をとるステップには、サッカーのプレーに活かせるヒントをもらいました。



{1A7ECACD-9E72-44E3-A555-12FBC6024B20:01}

JUCOLA中曽さんと、

{0AA15C6A-CC7C-4822-BF8B-B03A5D0805F1:01}

チームJUCOLAの方々と観戦(^^)



{E650A321-4A2F-4394-8301-96CD08BE665A:01}

試合は東芝の完勝。。。




ルールも結構覚えて、想像以上に楽しかったラグビー観戦!




そんなラグビー観戦デビューの今日。





なんと…



{9DE100DE-E2D6-4DF3-94C5-37491E74FC5F:01}


史上最多入場者数を記録した日になりました!!!笑




長い長い歴史がある中で、



初めて観戦に訪れた日が、史上最多入場者数を記録した日に。笑




色々と事情があり、試合後にツイ選手とお会いすることはできなかったのですが、



刺激を大いに受ける時間となりました!!




中曽さん、


ツイ・ヘンドリック選手、



ありがとうございましたo(^▽^)o







{8C377129-3917-4EA9-B002-F6DBFDC27FFA:01}