第1回鍋会 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

第1回鍋会


皆さん、こんばんは。


今夜は、第1回鍋会が、ここ岩手は盛岡の豪邸にて、開催されました!!



{1C8781E7-3370-453C-8907-26A238CED464:01}

メンバーはご覧の通り!
後輩のキョンテと、同期のミツ(^^)

inキョンテハウスです!!




記念すべき第1回担当は、もちろん最年少キョンテくん!



そんな後輩も、盛岡歴は一番先輩。笑


だけど。


後輩は後輩。年功序列。



先輩からはこんな一言。



ちゃんと海から昆布とってきてダシ取れよ。そっから作るんだかんな。






で、完成。




こちら!!

{0063CC26-8BF9-4FB5-BC98-0356F9F31CE0:01}


昆布はないですが…




まぁ合格でしょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




美味しかったです!!!



これからも、三人仲良く頑張っていきたいと思います!






今日はこちら。

{00DDF7EC-91CB-4DCE-BFEA-CE72CB42CBFE:01}

空っぽだからこそ、役に立つ。




戸ゆうをうがちてもって室を為る、その無に当たりて室の用あり



という言葉があります。



これは、


戸や窓を作って、壁や天井もつくって、部屋をつくる。

それでいて、部屋の内部がからっぽで 無 であるから、部屋の働きをするのである。



という意味です。



部屋の中に、荷物をギッシリと詰め込んでしまっては、部屋としての用を足さないように、


頭も、詰め込みすぎると、働かないのです。


今日の美味しかった鍋も、


空っぽの部分があるからこそ、たくさんの具材が入れられる。



だから、美味しい。





ほどほどに、


ほどほどに。




考えても考えても答えが出ない時は、



1度、空っぽにすると、いいかもしれませんね。。。






コメント返信のコーナー(^^)


>もっち~☆さん

次回もあるので、楽しみにしていてください(^^)

藤枝、行けるように頑張ります!!



>はむうりさん
そうだったんですねー!!笑
そしたら、それが今に活かされてるわけですね(^O^)




>クッキーさん
ありがとうございます(^^)
ラジオは初めてでしたけど、そう言ってもらえて嬉しいです!

ちなみに、英語ではなくセルビア語だったんですけどね(^^;

食べ物すごく美味しいです♪♪