体育祭 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

体育祭


皆さん、こんばんは。


今日は、中学時代に僕が最も愛した行事。
そして、中学時代唯一の後悔を残した行事。
でも、中学時代一番の感動を経験した行事を見に…



{900C5DF3-C8DB-44C9-8498-7D6940726A9D:01}

ここへー(^^)笑



{1CE6DFF9-E753-4BB7-BCE3-064141EBDC7E:01}



従兄弟の体育祭(^O^)


の、応援!!



{762C47F4-C2A5-4DE2-8F88-8D61A76F0EC4:01}



叔父さんも一緒に応援です。

やっぱり血の繋がり。
ポーズ一緒。笑


叔父さん一家もジャイアンツファンだけど、ロッテの応援もしてます。笑



{828797E8-DC22-448F-BEB3-044A7EC565CB:01}

従兄弟くん、団対抗全員リレー走ってます。


1位でした(^^)



僕は、2年間2位でした。笑
70mくらい差をつけられてアンカーの僕にバトンが回ってくるので、猛追に猛追して相当盛り上げますが、結局2年間勝てませんでした…

でも、僕が欠場した3年目に、優勝しました。

今では、


ユウサクがいなかったから勝てた。


と笑い話にされてます。。。笑



当時の県内の同学年に、自分より足の速い中学生は3人しかいなかったのに。笑



もちろん、同じ学校にはいません。


なのに、学校では腫れ物扱いです。笑




そんな仲間との体育祭の思い出は、今でも大事な大事な僕の宝物です。



メニコンカップという、サッカーの大事な大会の前日練習と重なって、中3の時の体育祭には出られませんでした。


その時は、本当に本当に心の底から悩みました。


泣きながら、メニコンカップに行きました。

おかげでスタメン出場できましたが、




同じオールイーストチームに選ばれていた原口元気君は、笑顔で、体育祭に出てから合流してきました。笑


彼のメニコンカップは、15分の出場でした。


それでも、前日練習を欠席する余裕。。。



今では日本代表のスタメンなので、見据えていたモノは目の前の祭典ではなく、もっともっと高かったのかもしれません。




でも、僕が体育祭に出られなかったことで、皮肉にも、誰の脳裏にも焼き付く、感動の体育祭になりました。



体育祭が終わって優勝した後に、団の3年生みんなで、僕がメニコンカップを戦っている名古屋の方向を向いて、優勝報告を叫んでくれたビデオ映像を、今でも何度も観てます。笑




ちょっと余談感動裏話でした。笑







{3C7EBFBC-CF40-4852-A98B-7BFBA00CB313:01}


お弁当そっちのけで、ジュースがぶ飲み中です(^^;






彼にも、この体育祭を通して、同じように大切なことを学んで貰いたいと思いますし、素晴らしい思い出になってくれたらなと思います(^^)






コメント返信のコーナー(^^)

>ケータさん
共に祈って、できることがあればやっていきましょう!!!