就職はご縁 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

就職はご縁


皆さん、こんばんは。


今日は一段と暑さの増した酷暑日でしたね…。
皆さん、体調は大丈夫ですか?

汗は、そのまま拭き取り過ぎると、蒸発することによって体温を下げている物質がなくなってしまうので、逆に体温がどんどん上昇してしまうそうです。

なので、汗を拭うのであれば、濡れタオルがオススメだそうですよ!



そんな酷暑のなか、


今日は午前中にここへ。



{A69455B8-0E51-46C1-8555-7E3D58F93D51:01}

専修大学松戸高校の選手権予選が開幕したので、応援とトレーニングに。



写真のナルとは、出会ってもう4年。
中学生が、もう高校2年生。笑



専松サッカー部は大勝したので、良かったです(^O^)
酷暑の中、よく走ったと思います。


試合後は、ハチミツレモンを美味しそうに頬張る選手たち。



僕もとても美味しく頂きましたが、



そういう物が用意されていたり、


炎天下の中、休むこともせず氷や水を取り替えては常に冷えた飲料水を用意してくれているマネージャーさん達の貢献があってこそ。



Jユースにはそんな存在はいませんので、凄いなーと感心しつつ、羨ましい気持ちでした。笑

当たり前のようになってしまっているかもしれないけど、しっかり感謝して、また次に頑張ってもらいたいですね。



そのサッカー部の勢いを借りて、



明日は野球ファンの僕も大注目のこの一戦!!!

{81EDE0C8-D598-4AEB-BE57-70E7FE089B4B:01}


甲子園出場を賭けた、千葉県大会の決勝戦に専修大学松戸高校野球部が挑みます!



僕も、トレーニング後なのでスタジアムには行けませんが、僕の気持ちはナルに託したので、ぜひ勝ってもらいたいです!!!


野球部の監督さんも、僕にとってものすごく繋がりの深い方なので、そういう意味でも本当に勝ってもらいたいです。




頑張れ専松!!!





と、何とか酷暑を乗り越えて、夜は家族で!



{BCF010B0-C9EC-40CA-BF73-126ED192A2B5:01}

{30C5631C-96D4-4901-A056-6B228EA255A3:01}

{F03D88FF-E2E3-4156-8B08-2C31CE644E7F:01}


「就職はご縁だよ。」


結局は、人と人なので、自分を就職のために偽ろうとも、ありのままの自分を出そうとも、


そこに縁があるかどうかでしかないと思います。



就職のために努力したり、頑張ることは最低限必要なことだけど、


最後はご縁。


合格しなくても、決してその人の能力が足りないとか、ダメとかではなくて、そこの場所にはご縁がなかっただけ。


ということは、仮にそこに合格したとしても、あまり上手くいかないよーってことを神様が予め教えてくれているだけだと考えています。



だから、面接にまで進ませて頂いたり、先に進ませてもらったら、とにかく感謝の気持ちだけを持って、そのままの自分を出してきなさい。と、




そんなアドバイスを忠実に?かどうかはわかりませんが、


その想いと行動で、一つ一つ階段を登っている妹の決起集会に、家族で食事に行きました♪♪




とても良い一日だったと思います!





コメント返信のコーナー(^^)

>はむうりさん
ありがとうございます(^^)
本当に素敵な奥様でした!