インタビュー記事が掲載されました | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

インタビュー記事が掲載されました


日本の皆さん、こんばんは。

昨日、キャンプが打ち上げとなり、ベラネに戻って来ました。

怪我なく、無事にキャンプを終えることができて良かったです(^O^)


{4D5FB839-E615-4939-9959-144BA6DFC8C7:01}

日本人トリオ、力を合わせて頑張りました!!お疲れー!!


{70B11AD3-1129-4EC3-B4F9-3A26A710E513:01}

みんなもお疲れ!


{C5D338F5-3B39-446E-BC1D-B56F6A2F2F34:01}

各国1部チームとの3試合で、不運な失点もありながらの2失点。守備面では手応えを得た今キャンプ。


あとは攻撃面。。。
サッカーは点を取れないと勝てない。


みんなで力を合わせて1点を取りに行く。


その過程で、自分のプレーで牽引していければと思います。






さて、話は変わりますが、オフ期間中に取材して頂いた記事が掲載されました。


既にFacebook等でご存知の方も多いとは思いますが、僕のこれまでに迫った内容となっております。

前編・後編に分けられていますが、ぜひ、御一読頂ければと思います(^^)








なお、記事内には誤解を恐れずに本音を語った一文もありますが、

当然のことながら、自分が成長していく、その過程が好きであるということは、イコール、鍛錬を積み重ねることも必要であり、それが好きであるということです。


つまりは、自分を成長させてくれるという意味で、サッカーが大好きだし、そのためのトレーニング、その他のサッカーが上手くなるために必要なことに全力を尽くすことは楽しいことであり、喜びです。


でなければ、サッカー選手としてやっていられませんからね。笑




ただ、才能がありながら、色々な環境・状況・人間関係などでサッカーを楽しめなくなってしまったという理由で、サッカー選手としての人生を諦めざるを得ない友人や知人も少なくありません。


これからサッカー選手を目指す子供達も、これからの過程でそういうことが起こるかもしれません。


だからこそ、僕が語った 練習が嫌い という一言であり、


世の中のサッカー選手には、色んな考えを持った人がいるんだよ、

みんな練習が大好きなわけじゃないんだよ、

サッカー選手だって、辛いものは辛いんだよ、


だから、こんな気持ちじゃダメなんだっていう先入観でサッカーを辞めないで欲しい。



そういう意味を込めての発言でした。


そう捉えて、読んで頂けたら、幸いです。





>ともともさん

はい(^^)その通りです(^^♪
暖かいところにキャンプに行ったので、海がすぐ側でした(^O^)

寝る前にいつもチェックしてコメントありがとうございます!
勉強はコツコツと継続することが大切ですから(^^)頑張ってください!