僕にとっての順天堂大学 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

僕にとっての順天堂大学


日本の皆さん、おはようございます。

日本時間の昨日、2014年シーズンの大学王者が決まりました。

結果は、専修大学の4連覇。


はっきり言って、昨年までは同期達の、今年からは後輩達の、個人的な活躍以外、どこが優勝して、どの大学が何連覇しようと全く興味ないし、全く関係ないのですが、

大学サッカーの 結果 にかなり興味を持ったことが2回だけあります。


一度目は、昨年クリスマスに行われたインカレの決勝戦。

仲の良い同期2人が出場するということで、クリスマスにも関わらず男2人で!笑 のインカレ観戦。。


{0ADBDC7D-1BC8-4363-9184-61C9AF2D24A4:01}

これが初めての大学サッカー観戦でした。


しかし、結果は応援してた大学の負け。。


そして2回目が今季の順天堂大学。

PNFトレーナーの西村さんを、順大在学のユースの後輩に紹介し、一緒にトレーニングをしたことがキッカケで、PNFが順天堂大学にも浸透し、

主力選手達が次々と取り入れるようになりました。

OFFには、その順天堂大学の選手達とも合同でPNFトレー二ングをし、触れ合う機会ができたことで、自分の順天堂大学に対する思い入れは強くなりました。


今だから言いますが、実は5年前、僕が海外挑戦を決断しなければ、彼らの直系の先輩だったかもしれません。笑

そんなわけで、色々と運命的なモノを感じる順天堂大学。


その順大が、今季は大躍進。

最終節まで優勝を争っていました。


PNFトレーニングを取り入れたタイミングでのこの躍進ですから、

自分としても紹介して良かったなという嬉しい気持ちにもなり、ずっと応援していました。



しかし、残念ながらあとちょっとの差で、リーグ戦の優勝を逃してしまいました。


高校選手権出場を応援していた栃木の高校は、県大会決勝戦でPKで負けるし、


自分が応援する立場だと、疫病神なのかと思ってしまうほど…笑



ですが、インカレがまだ残っているので、ぜひ頑張っ、、


いや、応援しません。


命令します。



順天堂大学諸君。

西村さんのためにも、

僕の応援疫病神の汚名返上のためにも、

優勝しなさい。




そんな順天堂大学を側で支えた西村さんも、次に向かって走り出してます^o^


http://s.ameblo.jp/acrofoot/entry-11953297082.html

もっともっと広く認知されて欲しいPNFトレーニング。

そのためにも、順天堂大学のみんなに負けないように、俺も頑張らないと!!!


皆さん、機会があれば体験してみてくださいね!
サッカーで伸び悩んでる友達や、知人がいたらぜび!





P.S. インカレ決勝戦を一緒に観戦したのも、西村さんでした…笑





コメント返信のコーナー^ ^

>はむうりさん

ほんと良かったっす!笑
俺は、彼らの自信と野望を打ち砕いといてあげました。笑

確かに…見える。笑
渋すぎますって…笑



>。._._φ(..*)キコキコ。さん

上手い!笑

英語にすると、なんかカッコいいですね。笑