寒くたって〜 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

寒くたって〜


日本の皆さん、こんばんは。

来週は天気が良くなるよ!と現地人に聞いてホッとしてる豊嶋です。笑


とは言うものの、

氷点下+暖房なし

の世界では、布団から出るのさえものすごい労力が要ります…

「世界一の朝男」を自称する僕でも、布団から出たくない人の気持ちを嫌と言うほど味わってる気が、、

する…笑


だから、起床予定時間より30分早く目覚ましをセットし、

起きてから布団の中で精一杯身体を温め、気合を入れて起床するという戦法をとっております。


既に外出時や練習時は、目しか露出していません。笑

チームメイトには  ニンジャ!ニンジャ! と言われています、、

確かに。笑笑



単身海外に来て4年。


日本では当たり前のように解決できることが、工夫なしでは解決できないのが日常な海外生活。


セカンドベスト


を見つけ、瞬時にいまその状況でできる最善の方法を決断する力は、かなり身に付いた気がします…。。


無人島に3人で漂着するなら、うち1人は皆さん、豊嶋を選んだ方がいいですね、きっと。。笑



寒くたって~♪

コートの中では、平気ーなのー♪



に勇気を貰い、明日の試合も怪我せず頑張って来たいと思います!!




コメント返信のコーナー^ ^

鈴木ケータさん>

ガンバ戦、劇的な勝利だったみたいですね。

サッカー選手は寒くても試合が始まってしまえば身体が温まりますからまだいいですけど、観戦している方々は大変ですよね。

寒くても、ケータくんのように応援してくれるファンのために、明日も全力でプレーしたいと思います。


ハンバーガー大会は、開催予定ですが、、
まだわかりませんね…笑


>キウイさん

そうですか。雪が滅多に降らない地域なんですね!

嬉しいような、残念なような??
子供のうちは残念、大人になれば嬉しい。ですかね?笑


お気遣いありがとう(^^)
キウイちゃんも、風邪ひかないようにね!


>はむうりさん

雪合戦をやろうなんて気も起こらない寒さですよ…笑

日本は雪が降っても厚着すれば元気に外走り回れますけど、こっちの寒さは体の芯まで突き刺してきます…


女子サッカーチームは雪のグラウンドで試合していましたが、

僕らは室内練習場でぬくぬくと軽めの練習でした。笑


そう言えば、試合に来てた女子サッカーチームがロブチェンの女子チームで、トヨだー!!!やったー!!!

って30分拘束されました…笑笑
寒いのに…笑