決勝ゴールで今季初勝利 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

決勝ゴールで今季初勝利


日本の皆さん、こんばんは。


昨日は昨季の王者 FKスティエスカ との一戦でした。


前日ブログにも書いたように、ターンオーバー制(過密日程の際に主力選手を入れ替えて休ませる方法)のため、この試合はベンチスタート。


しかも、試合前には今日は休ませると、唯一ベンチ入りしていた僕ら3人は言われました。
僕らの他にも、普段出場機会のなかった選手が3人ベンチにいましたので、僕も今日は出場機会はないかな?良い休養かな。と考えていました。


{9B6393E8-3C42-4A99-A8E0-E5134A25ED81:01}

試合前日。バキ君と久々の再会(^^)


バキ君こと福井選手も、同様にベンチスタートで、

「お互い出る機会があったら!」

と試合前に言葉を交わしました。



しかし、試合が始まってみると、予想に反して先制点を取ったのは僕ら。



僕のこれまでの経験では、


9割方、先制点を取ったチームが勝ちます。


昨季のロブチェンが連勝を重ねたのも、全て先制点を取ったから。


先制点を取って勝てなかった試合は、後期開幕戦の引き分けの試合以外ありません。



つまり、この時点で大きくベラネが勝利に近づきました。




そこで、この試合の両チームのプランが一気に変わってきます。


敗戦の可能性が出てきた王者は、バキ君らをすぐにアップに向かわせ、


勝利の可能性が出てきたベラネは、何が何でも勝ちを手にしようと、休養予定だった僕らにアップを命じました。


試合は2-1ベラネリードで後半へ。



そして後半20分頃。


「TOYO!」


ついに出番が来ました。







試合は…



僕の途中出場ファーストタッチでのゴールが決勝点となり、


3-2でベラネが今季初勝利を手にしました。



今節、スタンドにはいつも以上に多くのサポーターが駆け付け、声を枯らして応援してくれた一戦で、

自分の決勝ゴールで勝利に導くことができ、本当に嬉しく、幸せを感じたのと同時に、

ようやくサポーターに勝利を届けられた安堵感も、物凄く強く渦巻いていました。



{FC91EBFF-E900-4EDA-A340-3026F450402A:01}


僕のゴールをアシストしたのは、ユース所属ながらこの日のスタメンに抜擢されたこの彼。


普段から よう!兄弟! と呼び合う彼からのアシストでした。



彼が自分で撃ってもいい場面でした。

し、

外国人なら絶対に撃っているであろう場面でした。



しかし、彼が選択したのは、兄貴分である自分へのクロス。



お互いにとって、最高の結果でした(^^)


たかが仲の良さ。
でも、されど仲の良さ。


異国で結果を残すための 努力の方法 は、何もピッチ内だけではないと、


初めて実感するゴールとなりました。



次節は明後日。

相手はあのロブチェンです。


本当に楽しみです。




{C9701225-D9BE-4A3C-B20D-78604212D067:01}


今日、移動前にベラネに来た首位ルダルの心臓・加藤恒平くんと^o^


お互い切磋琢磨して頑張りたいし、

負けてられない!!!