カメルーン代表選手と・・・
日本の皆さん、おはようございます。
2005-2006カメルーン代表メンバーの1人でもある
Armand Deumi(アルマンド・デウミ)
という選手をご存じですか?
彼は現在35歳。
スイスの強豪クラブである FCトゥーン や FCシオン で全盛期をプレーし、
現在は、僕らがキャンプを張っているガジアンテップのクラブで、
姉妹クラブでもある トルコ1.Liga Gaziantep BB 所属のベテラン選手です。
そんな彼と、ジムで偶然遭遇しました^^
たった30分で兄弟のように仲良くなったデウみん♪笑
いいアニキだ!!
会った時点で、彼が代表の選手などとは当然知らず、
1人でバイク漕ぐの暇だなーって思ってたら、ガジアンテップの黒人選手が入って来たから、
これは英語できるっしょ!!
ってことで、
「よう!英語できる??」
と。笑
「当然、できるぜ!」
ということで、2人でバイク漕ぎながら会話スタート!
お互いの自己紹介や、そのほか諸々の情報交換を終えたところで、
自分のカメルーン人の知り合いで、
W杯に2度出場し、あの マラドーナ と対戦した エマニュエル・ケッサーク・マボワング
というレジェンドがいるので、彼のこと聞いてみた。
すると・・・
「おー!!そりゃ知ってるよ!!逆になんで知ってるんだ!?」
と。そりゃそうだ。笑
「ベルギーでプレーする前にお世話になったんだ^^」
「そうかー!彼によろしく言っといてくれよ!代表でお世話になったんだ!」
ちょい待てーい!!!
アニキ、代表選手ですか!?!?
「代表!?じゃあ エトー とも友達!?」
「もちろんさ^^頻繁に連絡取り合う仲じゃないけどね!」
それもそうか。
アニキのが年上だしね!
いやーでもエトーとプレーしてたのかー。
不運にも怪我して、
1人でジムでリハビリしてて、
そんな時に、たまたま怪我してるから同じように1人だけジムに来たデウみん。
不運な時でも引き寄せちゃうよねー僕。笑
ただ 不運 なだけでは終わらせない!!!
不運に見舞われたからこそ、出会える 幸運 を必ず見つけ出そうと思ってる。
リハビリ中にできることって、
実は、リハビリ中にしかできない。
ことが多い。
それって、そこを突き詰めたら、結構すごい差になるんじゃないかって思うよね。
目の前の試合はもしかしたら無駄になってしまうかもしれない。
それで逃してしまうチャンスだってあるかもしれない。
でも、その先に繋がる モノ は、もしかしたら、より多く見つけられるかもしれない。
だから、落ち込んでる暇なんてないし、
立ち止まってる暇なんてない。
デウみんとの出会いが、ものすごいパワーくれた。
そして、話してるうちに、
「2007年の中国返還10周年記念試合に、世界選抜の一員として中田英寿と一緒にプレーしたんだよ!彼はものすごくいい奴だった^^」
って。
おいおいおい!そんなスゲーのかよアニキー!!!
トルコに来て、素晴らしいことが1つあった^^
必ず、アニキを超える選手になる!!!