新企画 俺らのサッカークリニック | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

新企画 俺らのサッカークリニック


皆さん、こんばんは。

今日は本当に充実した、幸せな一日になりました。


今日招待されたイベントは、ここ2年くらい僕が交流させてもらってる柏市内のサッカー少年団と一緒にボールを蹴って楽しむ交流イベント。


いつもは、僕一人で行っていたのですが、最近は30人以上の子ども達が集まってくれるようになり、そのフレッシュさについていけなくなりまして…笑

統率力のなさを恨めしく思います…笑


今年から、新企画として、チーム豊嶋ユニット を組んで参戦することにしました(^o^)

もちろん、今日のスペシャルゲストは子供たちには内緒にしておいて…





{4789F528-7083-4EB9-A0CC-4CA0157411E7:01}

午前の部には、茨田と参加(^^)


全員が柏レイソルファンの子供たちは、それはもう大喜び♪♪




{1DCD6358-79E6-460C-B754-804BD33148A6:01}

茨田も楽しそう(^^)


{B5C2A74C-00A7-4279-B315-CC7A26AB5D8F:01}

滅多に見られない、ドリブル突破。笑

そのプレーひとつひとつを真近で体験できる子供たち。


{3A2A4911-1BBF-4CA7-9B8C-9D8BF9789A91:01}

僕も負けじと、リフティングドリブル(^^)


{388475C4-1DEA-415E-B50B-1B7E67CF54C2:01}

からのシュート!








{108FA421-07BA-4B9E-9027-78F2E5DBAEFE:01}

日本サッカーの未来を担う子供たちのために、特別披露。

意地と意地のぶつかり合い(^^)笑


こんなに笑ってドリブルする相手なんて、ほとんどいない(^^)



{4D596AF4-82BB-4796-AFE9-CB9557E5DFCD:01}


最後はみんなで はい、ポーズ(^^)



茨田、ありがとう(^o^)



{415BF220-16D2-496B-A57F-DD3FEA6A3E9A:01}


午後からは、来季から大宮アルディージャでプレーする優孝と、

プロ契約を目指し、目下 蹴活中 の大成と参加♪♪



{BF7D3BAB-9476-4E0D-B8AB-BEABF9CC8A0D:01}


腹が減っては戦はできぬ!


ということで、まずは腹ごしらえ(^^)


ママさんたちお手製のお弁当が、それはもうちょ~美味しくて♡♡


ごちそうさまでした!!



その後は、ずーっとぶっ通しでのゲーム大会!


僕ら3人 VS 少年団7人


の真剣バトル!!


僕らに勝ったら景品ゲットの戦いでした~



{E75822C2-9DA6-42D4-AA78-F7DA1404A97C:01}


強烈な、大人気ないシュートを突き刺して喜ぶ優孝。


このドヤ顔。笑




いやー。
本当に楽しかった!!


茨田とは3年ぶり。

優孝とは実に10年ぶりに一緒にボールを蹴った。



何物にも変え難い、本当に幸せな時間でした。


きっと、子供たちにとっても忘れられない一日になったと思います。

優孝・大成ありがとう(^o^)


これを、毎年継続していきましょう!!