それぞれの決断 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

それぞれの決断



皆さん、こんばんは。




この時期になると、色々な決断に迫られる。





それは、スポーツ選手だけではないだろう。






だけど、スポーツ選手には、それは宿命である。






嬉しいニュースもあれば、



寂しいニュースもある。





難しい決断もあれば、




心機一転舞い込む大きな決断もある。







そんな中、僕も普段から仲よくしている仲間が、決断を下し、新たな一歩を踏み出そうとしています。






昨日リリースされた



宏希と宏矢のフロンターレ退団。





監督は父親でもある風間八宏さんで、



親子・兄弟揃って同じチーム。





他人にはわからない苦労や悩み、苦しさがあったと思います。





でも、オフで帰国した時には、いつも食事に行く仲間だから、試合に出て活躍してる姿が観たいし、




それが自分の刺激にもなる。





彼らが下した決断は、きっと彼らにとって、大きな一歩だと思う。






僕も負けてられないなと思ったし、




初心に返ることができた。







そして、こちらは、一線を退く決断をした選手。






豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

今季、 町田ゼルビア でプレーした 神村 奨選手。




今年の春先、



怪我からのリハビリを目指す僕と、



新天地を探してる奨くんが、ちょうど同じ時期に FTA で調整させて頂いて、それ以来、アニキのように慕ってきた存在。




トレーニングでは、毎回バチバチにやり合えて、本当に楽しかった。




数少ない、 マッチアップに燃える相手 でした^^

だから、心の底から楽しんでトレーニングできて、僕にとって、本当に大きな存在だったので、引退してしまうことは、胸が痛みます・・・





寂しいです。。





でも、奨くんなら、どこでも大丈夫!




持ち前の明るさと人間性で、また新しい人生でも躍動してくれると思います!





アニキの魂は、僕が引き継いで、プジョル・ピケ・ダビド・ルイス・・・



世界の名だたるディフェンダーをぶち抜いて、






「今でも一番マッチアップしたい選手は奨くんです」




って言ってやりたいです!!!






あとは、任せてください!!!







豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba