セルビア戦 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

セルビア戦



ドーブレビーチェル!!



FCユルマラの 青い閃光 豊嶋邑作です。




昨日はセルビアで、代表戦がありました。




観戦したかったのですが、ちょうどその時間帯に、ルームメイトが余計なことをしてネットが使えなくなってしまい、今朝のニュースで結果を知りました。




観戦していないので、内容はわかりませんが、0-2という数字だけ見ても、とてもポジティブな結果とは言えないと思います。





セルビアリーグには、現在日本人選手が2人プレーしていて、2人とも同じ事務所の先輩で、

しかも、うち1人は今夏に僕と入れ替わりでユルマラから移籍した選手で、もう1人も、同じ今夏に、ラトビア2部リーグから移籍しているので、最近、 セルビア という国が少し身近に感じているので、楽しみにしていた一戦でした。




そして、次に対戦する ベラルーシ にも、これまた同じ事務所の先輩で、スコントから移籍した選手もプレーしていて、今回の欧州遠征は何かと繋がりが深いですね。




そして、ベラルーシは特に身近ですし・・・。





その理由は、いずれわかると思いますが^^





どちらにせよ、次のベラルーシ代表戦も楽しみです^^







~今日のクイズ!~



今日は、息抜きで、この前バスでぼーっとしてたらふと思いついた なぞなぞ を出題します。笑





正解者には、正解者からのどんな質問にも答える特権をプレゼントします。笑







☆問題



今年、セ・リーグ2連覇を成し遂げた読売ジャイアンツには、ロールプレイングゲームの好きな選手が3人いました。



澤村選手と、山口選手、そして、西村選手です。




さて、彼らの中で、一番ゲームの進行に慎重なのは、誰でしょう~か??






*なぞなぞなので、実際の情報はまったく関係ありません。実際にゲーム好きかどうかという事実もありませんので、あしからず。






・ヒント



3人それぞれのチームでの役割を考えてください^^



澤村投手 全力投球の鬼


山口投手 鉄人セットアッパー


西村投手 チームの絶対的守護神





野球とゲームにまったく関心がない方には答えづらい問題かもしれませんが、頑張ってください。笑






答えとその理由をじゃんじゃんコメントまでお寄せください^^







>キウイさん

一週間でしょうね。笑



一週間以上は、あまりオススメできません。笑