初欠勤 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

初欠勤



ドーブレビーチェル!!



FCユルマラの 碧い閃光 豊嶋邑作です。



こっちの 碧 の方が、文字的にはかっこいい!!!笑




ベルギー・モルドバとラトビアで欧州3か国のクラブでプレーしてきましたが、今のところ、共通して、 試合後の練習を休む選手が多い ということ・・・。




特に、90分出た選手や、自分のポジションに控え選手が手薄な選手、ベテラン選手は、試合翌日にオフがあるのですが、すぐ別メニューだったり、自宅で静養したりします。





当然、もっとレベルが上がれば、そんなことは許されないとは思うのですが、ここ海外では、日本との文化の違いの1つで、少しでも痛みがあるのなら、我慢して悪化させるより、申し出て早めに休むことを奨励されます。




それも大いに関係しているとは思います。




軽く違和感があったら、まず休む。





日本だと、それはあまり歓迎されませんよね。




妥協か?



なんて言われたり。無理してやって、悪化させるなんてケースも珍しくないと思います。






モルドバでアキレス腱断裂した時の自分は、そうでした。




父が観戦に来るという特別な理由はありましたが、それでも、 トレーニングは休めない と、普通の歩行ですら困難な痛みがあったにも関わらず、ごまかしてやっていました。




その前にも熱を出して一回だけ練習を休んだのですが、それ以後、練習を休んだことは今のところありません。




怪我なくやれている良い証拠だと思います。





ですが、明日は練習時間と、大使館へ行かなくてはならない時間がぴったり重なってしまい、休みをもらいました。




代わりに、日本酒を今度買ってきてくれよ!



なんて監督に言われましたが。笑





感謝です。




しっかりやることやって来ます。








~今日の一言&一枚~





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba



ご存じの方も多いとは思いますが、シャンクスの弟を思いやった名言。





人生で、大切なことは、決して倒れないことではない。


倒れるたびに、起き上がることだ。





時には負ける。



苦しい、悔しい思いもたくさんするかもしれない。




でも、そうならないことが強さではなく、そうならないようにすることが大切なことでもない。





そういう思いをするたびに、時には逃げ出してしまうこともあるかもしれないが、その度にもう一度立ち上がって、前に進むこと。





日本で有名なアニメの主人公は、何度も負ける。



ルフィも負ける。



みっともない姿もさらす。




孫悟空は、強敵が現れるたびに真正面から挑み、負ける。






それでも、そこから立ち上がり、さらに強くなる。




倒されるたびに、強くなって立ち上がる。







一回も負けないで、敵が現れるたびにすぐやっつける主人公のアニメなんて、実は、面白くない。






ここからでしょ。




こっから巻き返す。







コメント返信のコーナー^^




>はむうりりんさん


とても良いことですよね^^



本当に僕も負けていられません!!




>結衣さん


謝らないで大丈夫ですよ^^

次回から気をつけて頂ければ。コメントをもらえることは、すごく嬉しいことなので^^



走るときはいつもグラウンド行くから、街を走ったことはないですね~

最近は寒いし・・・。笑



頑張ります!!




>鈴木ケータさん


次回から気をつけてくれれば、まったく気にしなくていいからね^^

理解してくれて、ありがとう^^



佐田さんのことも応援してあげてください!



俺も頑張ります!!!



料理に外国語、素晴らしいじゃん!!ぜひ、頑張って!!!