VS Spartaks Jūrmala | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

VS Spartaks Jūrmala




ドーブリジェン!!




昨日は、スパルタクスとの一戦でした。



結果は 0-0 のスコアレスドロー。




個人的には90分フル出場でした。





公式戦復帰が7月末。




負傷した公式戦が昨年12月3日なので、8ヶ月ぶりの戦列復帰で、 いきなり40分→90分→80分→90分 としっかりプレーできてることは、とても意味のあることだと思います。




リハビリ期間中も、それほど多くの 実戦 をこなせたわけではありません。




FTAさんのご協力で、社会人相手の練習試合に2試合。

共に、60分程度の出場。



専修大学松戸高校さんにもお力添えを頂き、練習試合にも2度ほど、30分ずつ出場させて頂き、紅白戦も何度か混ぜて頂きました。




なので、 実戦形式 を数多くこなして復帰できたわけではありませんが、




怪我のないコンディションで臨んだモルドバでのシーズンは、先発出場しても平均プレー時間は70~75分くらいで、


終盤になると結構疲労が来たのですが、今は、筋肉系の持久力がまだまだ万全ではないものの、それも少しずつ上向いてきていますし、何より心肺的に、落ちることなく90分プレーできるようになっているのは、リハビリ期間中の成果なのかなと、手応えを感じています。






とはいえ、昨日の試合は、とても難しい試合展開で、かなりストレスのたまる試合となってしまいました。




ボールの蹴りあいになってしまって、ほとんどボールがもらえず・・・




ゴール前で自分にしっかり渡れば大チャンスという場面で、合わなかったりという場面が多々ありました。




今もらえれば!というところで、もらえない場面もたくさんあって、歯がゆい90分になってしまい、チームとしても、負けに等しいドローだったと思いますし、



個人的にも、最低な試合になってしまいました。






バースデーゴールも決められず、久しぶりに、落ち込みました。笑






でも、もう開き直るしかないような内容だったので。笑





いいポジションにいても、ボールがもらえないことは、海外ではよくあります。





そのまま90分終わってしまったことはチームとしても改善しなきゃいけない部分ですし、



個人的にも、何かそうなってしまった時の対策を考えて、準備していかなければいけません。





次の試合はすぐやってきます。





土曜日の相手は スコント・リガ




ラトビア1・2を争うクラブです。





今夏のEL予選も、プレーオフ寸前まで勝ち上がり、




チェコのチーム相手に1勝1敗。

アウェーゴール差で勝敗が決するという互角の戦いを演じました。




そのスコントを破った相手は、プレーオフで先日イタリア セリエA のウディネーゼに 3-1 で勝っています。





そういうチームと戦えるので、チームとして難しい試合になるとは思いますが、個人的にはものすごく楽しみです。




個人でどれだけ風穴をこじ開けられるか。




その結果が、チームの勝利に結びつくように、またしっかり準備していきます。










コメント返信のコーナー^^



>千穂さん

1本チャンスがあったのですが、惜しくも外れてしまい、できませんでした・・・。



>パドレスさん

ありがとうございます^^


そうなんですか!?

全然知りませんでした!!僕では、作った意図はよくわかりませんが笑 すごいですね。


ロシア語コース頑張ります!!!



>応援者さん

ありがとうございます^^


応援して頂いたのに、決められず申し訳ありません。


切り替えて、また頑張ります!!