コスタリカ時代の友人 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

コスタリカ時代の友人


ドーブレヴィーチェル!



皆さん、こんばんは。




先週くらいから、トレーニング前の挨拶を必ず ロシア語 でしている豊嶋邑作です。笑




まずは、ロシア語力で、日本のサッカー選手の中で一番になる!!






とまぁ、あいにくの雨に見舞われた今回の毎週恒例のプチ遠征でしたが、



とってもいいこともありました^^





豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba


小学校1年生の時にいた、 コスタリカ日本人学校 の同窓生たち^^



写真向かって左から、 日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語 を完璧に駆使するスーパーバイリンガル少女の美穂ちゃん。


顔つきがすっごく大人になってた^^



実は、みほちゃんは、僕が小学校5年生の時、調布であったレイソルジュニア入団最初の試合を観戦に来てくれてたので^^


それ以来の再会。



僕の向かって右は、今ではお馴染み、寛仁くん^^


パイロット資格を持つ、これまた多才なお方。笑




一番右端が、ひでのぶくん^^


彼は、学年は1つ上。


でも、西暦は同じ1991年生まれ。



だから、海外では同い年!!笑




ひでちゃんとは、日本人学校時代、本当に色々ありました。笑




粘土傷害事件 は今でも忘れられません・・・。笑





「コスタリカでホテル経営するから、コスタリカに遊びに来たらタダで泊めてやるよ!」




と、この日は豪語しておりました。笑





でも、本当に遊びに行きたい。




いや、




引退前までに、第二の故郷 コスタリカ でプレーしよう。




そう決めました。




そして、



日本代表VSコスタリカ代表



の試合がW杯で実現して、



僕は恩返しのゴールを決める。





コスタリカに行っていなければ、



きっとサッカーはやっていない。




まったく違った人生になっていたと思う。




今でも、コスタリカに住んでいた誇りと思いでは、片時も忘れたことはありません。




日本とコスタリカ。




この2つの故郷があったからこそ、



今の 豊嶋邑作 が誕生したと思うので、本当に、当時の友達と、こうしてまた会えていることの素晴らしさは、言葉では言い表せませんね。





さ!



明日は待望のビッグゲーム!




FTA VS 専修大学松戸高校



の夢の試合が、專松グラウンドで行われるので、非常に楽しみです!!!




12時50分キックオフ。




そして、



時を同じくして、



従兄弟の坊主の野球少年団



FJウイングス



も、県大会を戦います!!



今年に見せた急成長で、見事県大会出場を決めた 坊主くん チーム^^



活躍して、勝てよ!!!



ガンバレかな!!