最後には勝つ。 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

最後には勝つ。


その精神を、最後の最後まで持ち続けられる人が、真の勝者になれると思う。



皆さん、こんばんは。





今日、



最近、お世話になってる 専修大学松戸高校 にて、世界で戦っている先駆者の方に、偶然お会いすることができました。




練習後、專松の3年生にレイソルアカデミーの後輩が1人いて、彼に付き合ってもらって、トレーニングルームでトレーニング。




1時間ほど、身体をいじめて、上がろうとすると、かなりのガタイをした方が入って来ました。





生徒では・・・ない。




どうやら、アカデミーの後輩の担任の先生のよう。





そして、 




「アップだ~」




とか言いながら、ラットプルダウン の負荷をなんと 最大 にして、軽々とやり始めました・・・。笑




ゆうに100kgは超えています。





聞くと、




なんと、その先生の名前は 林先生 で、ハンマー投げのシニア大会のアジアチャンピオンであり、


世界ランク4位の正真正銘の トップアスリート でした・・・。





そして、シニアの日本記録保持者。





それも、現役時代に唯一勝てなかったという 室伏広治の父 の記録を塗り替えての、新記録。





今年で60歳になるそうですが、衰え知らずの肉体に、まだまだ尽きることのない向上心で、さらなる記録更新と世界ランク1位を狙ってる気迫が、ピンピンと伝わってきました・・・。





最後には、林先生激励して頂き、僕も決意を新たにしました。





現役時代、唯一勝てなかった相手に、最後の最後、最も大事な場面で勝つ。






今は、先を行かれてるライバルにも、最後には勝てる、



最後には、自分が一番になって笑える。





それを実現させた人に、激励してもらい、本当に刺激になりました。






最後には勝つ。





常に、諦めない姿勢で、これからもさらに頑張っていきたい。






最後には、必ず、勝てる。






コメント返信のコーナー^^


>†RAY†さん


とっても良いところに住んでいらっしゃるんですね^^


新潟戦行かれましたか??



風間兄弟は残念ながらメンバー入りしていなかったみたいですが・・・。