感謝 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

感謝


皆さん、こんばんは。





今週は、昨日・今日の2日間、専修大学松戸高校サッカー部の練習に参加させて頂きました。




午前中はジムでトレーニングして、



午後からトレーニングのダブルヘッダーでしたが、



練習内容も紅白戦中心で強度も上がったので、午前中の疲労がかなり襲ってきました・・・。笑



特に昨日は、下半身を中心にトレーニングした後だったので、ハムストリングが肉離れしそうでした・・・。




初めて、 足が重い、走れない と感じました。笑




それでも、練習復帰して1か月。



日に日にコンディションや状態は上がってきていて、最近はかなり納得できるプレーを継続して出せるようになってきて、復活の手応えもあります。




いい状態にあると思うので、疲労も1日で抜け、



今日も練習終盤には少しピリピリ来てはいましたが、患部の違和感などもなく、いいトレーニングを積めたと思います。




11対11のゲーム形式が連日できているので、その中でたくさんの 感覚的な部分 や、 仲間との関係・連動 の部分を確認しながらできたので、すごく良かったと思います。




自分が一番重要だと感じている 感覚 の部分を確認できたし、かなりよくなっている感覚も得られたので良かったです。





高校生の中でも、テーマを明確に持って練習することで、得られるものは多いし、



素晴らしいトレーニングにもできるので、快く練習に参加させて頂いてる專松の監督さん、コーチや選手の皆さんには感謝、感謝です。






專松のみんなにも、



プロは違う。



と、何か大きな刺激を与えられるように、僕もしっかりと頑張ります。






それで、何かみんなに得るモノがあれば、僕が参加させてもらってる意味があるのかなと思うので、見て学んでもらえたらと思います。







それにしても、



やっぱりサッカーの試合はいいですねー。



紅白戦だけど、すごく楽しいです^^





ケアをしっかりしながら、徐々に運動量とかゲームの中の 強度・激しさ も上げていけるように頑張ります。





まだまだそこの部分については、3割~4割くらいまでの中でしかできていないので。







そういえば、




いつやるの?今でしょ!




で有名な 林修先生 がこんなことを言っていました。






「東大合格者にはマザコンが多い」





と。笑





これには、




「確かに!!!」





と頷くしかありませんでした・・・。






僕の同級生にも、東大生は結構いるんですけど、




その中の1人に、







「おい!見ろよ!うまそーだろ?俺のお母さんが作る弁当はうめーんだよ!!!」





と、真顔で見せてくる友達がいたっけ・・・。笑







彼は、例外なく、東大生です・・・。笑








コメント返信のコーナー^^



>りななさん


お疲れ様です。



カズさんは、特別ですね。

カズ世代ではないので、憧れたことはないですけど、やっぱり特別で偉大な選手だということは間違いないです。


46歳で現役という部分が・・・ですね。




やっぱり、同期で親しい友人には頑張ってもらいたいですね。




柿谷くんは今はノリに乗ってますね。

間違いなく、いま、Jリーグで一番注目のタレントだと思います。



今は全然同じ立場ではないですけど、負けていられないので、僕も。