術後4ヶ月 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

術後4ヶ月


日本の皆さん、こんばんは。

ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!

モルドバの皆さん、ドーブリジェンニ!!!


オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。


今週の日曜で、術後4ヶ月。


そのため、今日は定期検査で執刀医の先生のところへ。


余談ですが、僕が帰国後、緊急で入った病院が つくばメディカルセンター という病院で、僕が手術をした いちはら病院 のそばにあるのですが、その つくばメディカル には、中学の同級生が看護師として研修中。

先日、無事に 看護師国家試験 に合格し、立派に看護師として、今年度からスタートすることになったみたいです^ ^


とても誇らしい。

僕の世代は、昨日から大学4年生。

中学の同級生はみな、就活やら何やら、みんな毎日頑張ってて、

比叡山にこもり、お坊さんの修行に励んでるもの、

富士のふもとで、日本の治安を守るべく、自衛隊として働いてるもの、

僕の家に来て、就活の一部をこなすもの、笑

就活も部活もプライベートも勉強も全部やる!と、毎日目が回る忙しさと戦ってるもの…


そして、ひと足先に、社会人になるものに、ママになって頑張ってる友達もいる。


みーんな頑張ってて、誇らしい。


僕の一番の誇りは、

誇れる家族はもちろん、友人・知人がたくさんいること。


他の誇りは失くしても取り戻せるけど、

一番誇れるものは、失くしたら一生取り返せないかもしれないから、そんなみんなから常に誇ってもらてるような存在でいなければならないのが、僕の責任。



術後4ヶ月で、患部の状態だけで見れば、ほぼ完治。

経過は かなり順調です!!! と、執刀医の先生にも太鼓判押して頂きました。


術後4ヶ月弱でフィールド復帰ができるとは、受傷直後は思いもしなかったので、ホッとしていますし、先生方のサポートに本当に感謝しています。


一番不安だったの 恐怖心 は、木本先生の魔法の施術のおかげで、全くなく、本当に、ただただ安堵というか…嬉しいです。


これからは、再断裂はもちろん、他の怪我につながらないように、しっかりとケアしながら、いきなりハイペースを続けずに、徐々に調整段階をあげていきたいと思います。


お待たせしていた、赤い閃光の復活も、もう間もなくです^o^