初心にかえる | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

初心にかえる


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


Moldovaの皆さん、ドーブリジェンニ!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。




本日、2回目の ヨガ に参戦してきました^^


毎回大所帯なので、1人で行くと飲み込まれます。笑



そんな中、毎週金曜は、



Mr.フライデーさん(僕が勝手に命名しました。笑)がいて、



年も近いので、一緒に参加してくれます^^




今日も2人で参戦!



今日は完全にリラクゼーション系で・・・



大失態!




始まって、10分くらいで、普通に寝てました。笑


リアル睡眠!!!



気づいたら、自分だけ仰向けでした。。がーん。。。




そんなに爆睡しなかったのがせめてもの救い!


かなり脱力され、以後のトレーニングにかなりの奮起が必要だったことは、言うまでもないでしょう。笑




でも、




今日はそれでちょうど良かったと思います!




午前中には、知人と1時間半、ボールを使ってトレーニングをやったので!!



パスやフットバレーとかまだまだ軽めのメニューしかできませんが、


単調なたった20mのパスだって、楽しくて楽しくていつまでもやってられそうでした。笑




初心にかえってます。




ただただ、ボールを前に飛ばすことが楽しかったあの頃。



真っ直ぐボールが飛んだり、


ノーバウンドで相手に届くだけで、すごいことを成し遂げたかのように得られた達成感。



それを感じながら、徐々に復活の段階を踏んでいます。



今日は、生きた球をたくさん受けられたので、かなり満足です。

って、




プロ野球選手か!ってツッコミが入りそうですが・・・。





結構、知らず知らずに負荷もかかったと思うので、結果的に、半強制的に軽めのジムトレに抑えられて良かったと思います。笑





そして。




今の僕の敵は、また別にいます。






花粉症・・・。





今日から来ました、これ。


やばいっす。。



目はショボショボするし、鼻はムズムズするし、あー欧州に帰りたい。。。笑




そんでもって、



今日は小学校少年団時代の恩師で、


育成にも定評があり、トップチームは茨城県社会人リーグ1部の常総アイデンティ


常総アイデンティ



の、鈴木さんに久々に再会。




しかも、



まさかまさか、ジムで再会という・・・。笑




「つくばみらい市の期待背負ってんだから、ほんと頑張れよ!!(教え子でもある)大津祐樹もA代表入ったんだから、お前もできるだろ。」





と、叱咤激励して頂きました。






教え子としては、大津選手に先を行かれてますが、こっからです。




同じように期待してもらってる以上、期待には必ず応えます!!!





またまた、刺激をもらったいい1日でした^^