家族会議 | 豊嶋邑作オフィシャルブログ「Grande Responsabilité」Powered by Ameba

家族会議


日本の皆さん、こんばんは。


ベルギー在住の皆さん、Bonjour!!


Moldovaの皆さん、ドーブリジェンニ!!!



オリンピアの赤い閃光 豊嶋邑作 です。






今日は妹の退寮日ということで、





朝早くから父と母は迎えに狭山まで張り切って出発!笑





朝の気分次第というか、アウトレットにも寄れるし、6:4で俺も一緒に行こうと前日までは考えていたんですが・・・




朝に滅法強い自分が初めて負けました。笑





まずは、朝起きて周りの空気が異常に冷たくて寒かったこと。



目覚ましより1分だけ早く起こされて、自分が起きるタイミングが狂わされたこと。笑



私服に着替えるのが面倒だったし、寒くてそれが嫌だったこと。



狭山まで遠いこと。笑




以上の条件が重なったことにより、行くのを断念してしまいました・・・。

申し訳ない?かな。





おかげで、10時までぐっすり眠れました^^




前日、少し頭が痛かったので22時過ぎには寝たから、約12時間睡眠。笑







特に何も予定のなかった日中は、録りだめしてたドラマをみて、ゆっくりしました。




お助けや陣八が期待を裏切って面白い。笑




平 愛梨 も最近キテますよねー。









そんなこんなで、夜は退寮パーティーをかねて、家族で食事。






節目節目で開催される 家族会議 もかねての食事です。







この 家族会議 は、豊嶋家にとっては生命線。





人生の分岐点は常にこの会議で。



妹も含めて、自分の意見を主張して、親の考えも聞いて、時にはぶつかり合ったこともあったし、泣いたこともあったし、本当は言いたくないような暴言を吐いてしまったこともあったけど、何かをうやむやにせずに、しっかりと 自分と家族 と向き合う時間として大切な時間でもあるわけです。





今回は、妹も実家から離れて1年間暮らしたわけだし、自分は海外生活ってこともあって、久々の一家団欒って雰囲気でとても楽しかったです^^





そんな久々でもないな。笑



旅行行ったしな。笑





ゆっくりできてよかったです。




明日からまたトレーニング再開!!!








コメント返信のコーナー^^


>はむうりりんさん


どっか壊れて初めて、 あ、無理してた っていつも気づくんで、ダメっすよね。笑


しっかりと休養も取る大切さも今回身に染みてわかったんで、無理はしないように追い込みます!



内田有紀と松下奈緒さんは最強っす。笑







>花音さん



ありがとう^^



確かに、キャンプはメニューがきついからね。



そうならない強い体を作れる絶好の機会なので、僕は毎日ストイックに頑張らないと!